プロが教えるわが家の防犯対策術!

災害用の緊急避難袋を備えているんですが
ペット用に何を入れた方がよいですか。

緊急避難袋なので、必要最低限しか入れられないと思います。
水は絶対ですが、えさはどうしてますか。
この間までは、試供品の小袋を2、3袋入れていたのですが
期限が大きくきれてしまいどうするか悩んでます。

ドライフードを小分けにしてもいいんですが
それだとこまめに、取り替えないといけなので
数年単位で保存出来る、ペット用の非難袋の中身、
皆さんはどうしてますか。

A 回答 (1件)

行政レベルで対応するのは 無理だと思うので


こうしたネットで呼びかけてご近所とかで

ネットワーク作ると 良いですよね。。。

非難する小学校とか中学校とかに点滴を補充とか
薬常備とか。。。ペットの物を補充しておくとか

絶対災害避難時に必要な物を 用意しておきたいですよね。。。

自治体レベルなら 署名とか集めて区長や市長に出せば

何とか成るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間も3日から1週間分、自己で確保しておく中で
ペット用の非難袋の中身、どうしてますか

お礼日時:2016/04/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!