電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニでicカードで払いたい時って店員さんに言わなきゃいけないですか?

A 回答 (5件)

言わなければいけません。


なぜなら、店員は、レジの端末機器で、お客様の支払い方法の選択をしているからです。
必ず店員さんに「支払いはSuicaで」(Suicaで支払いの場合)などと、伝えるようにしましょう。
    • good
    • 1

はいそうです 端末でICカード入金用の処理をしますから。


何もせずに 読み取り機にタッチしても 反応しません
    • good
    • 2

ICカードを見せれば分かる場合もありますが、iDのようにプラスティックカードと一体型で、クレジットカード決済が可能な店舗なら、店員に言う方がよい



携帯電話なら、携帯電話を提示すれば分かると思われます。
ただ、Felicaでも、店によっては、客が選択する場合もありますが、店員が選択する場合だと、iDやSuicaやEdyなど店員に言っている方がよい場合があります
    • good
    • 1

見せればわかると思いますが、クレジットカードとedyが一緒になっていたりする場合はどちらを使うか判るように言った方が間違いありません。

    • good
    • 1

ICカードを見せれば言う必要はありませんよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!