アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今覚えてもない ところからメールが入る 弁護士の名前まで出て来也 5 000円を振り込むと送ナイト そうしないと 7万5千円 支払いとかメールで言ってるんですが どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 本当に困っています人に迷惑の見えるです どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

無視で良いです。

メールで来る請求書なんか、何の意味もありません。

弁護士名で来る正式な請求なら、内容証明郵便で弁護士事務所の住所・電話が入った文書で届きます。
    • 0

たまに来ます。

本当に覚えないのなら払う必要は有りません。
住所氏名等、次の情報得るためですよ。
メールアドレスさま的なもの送ってくるって思います。
123○○@mail.goo.ne.jp様っておかしくない?

きちんとした請求なら、本名くらいつけますよ。何月何日の何時に使ったとか
具体的な事を根拠にするはずです。
払えば、良いカモになります。開いてもダメです。
    • 0

詐欺メール、迷惑メール、メール詐欺と言われているもののようですね。

ネットでこれらの単語を検索すると出てきますね。
携帯の会社を選んで、適当にメアドをPC上で作ってとにかく発信しているようです。
無視して大丈夫です。どうとでも改ざん可能なメールでは法的な拘束力がありません。
メアドを変えても直ぐに詐欺メールが来る人もいるようです。
先程も書きましたが、心配なら消費者センターや警察に相談しても良いと思います。
    • 0