プロが教えるわが家の防犯対策術!

満腹中枢の戻し方
閲覧ありがとうございます。
食べても食べても満腹になりません。

昨日の夜中3時30分頃お腹が空きすぎてリンゴだけ食べようと思ったら歯止めがきかなくなり、
ツナマヨおにぎり
春巻き
納豆巻
和風ツナマヨおにぎり
パン
食パン2枚にバター
ヨーグルト
アイス
こんなにも食べてしまいました。

それから朝起きて
揚げ鶏
リンゴ
ねぎ塩バラ肉弁当 1/2コ
マックフルーリー

これだけ食べているのにまだまだ満たされません。
ここ1週間くらいずっとこんな感じです。時間があればある分食べ続けてしまいます。
異常だとはわかっていますがやめられません。
満腹中枢をもとに戻すにはどうしたらよいでしょうか?本当に困っています。。
申し訳ありませんが教えてください。

A 回答 (5件)

胃下垂ということもあるので、


消化器科でレントゲン取ってもらってから
問題ないようなら心療内科ですかね。
こういうのは無理に自分だけで治そうとしても長引くだけすから。

あと、一度だけお高めのビュッフェに行っておきましょう(ぉ
    • good
    • 0

>ここ1週間くらいずっとこんな感じです。

時間があればある分食べ続けてしまいます。
あんさん、それは「過食症」っちゅう病気になったんでっせ!
http://www.sessyokusyougai-clinic.com/ed/bn.html
一度病院に行った方がえぇで!
    • good
    • 0

夜中にそれだけの量を食べる。


生活習慣病まっしぐらで、突然死のリスクを高めているだけですね。

> 満腹中枢をもとに戻すにはどうしたらよいでしょうか?

それは貴方の意思・意識次第です。
食事は基本1日3回(朝、昼、夕)。
食べ方も一口の量を減らしゆっくり食べ一口30回以上良く噛む。(決して量入れて早食いしない!)
お腹が空いても満たされなくてもこのリズムを崩さない。
その様にしていけば、体が学習しますから正常な状態へと戻ってきます。
後は栄養バランスとカロリー管理ですね。
とにかく強固な意思・意識を持ってコントロールして行かない限り無理です。

私なんて生活習慣病のリスクを考え、食べる量を減らしてそれを続けて行きましたならば、体がそれを学習し当たり前だと
認識しましたので今ではそんなに量は食べられなくなりましたし間食もしませんし。
    • good
    • 0

とりあえずでも、夜中のドカ食いだけでは睡眠薬でも飲んで寝直したほうが、身体の負担が少なくないですか?体重150kgとかなるでしょ。

身体を痛めつけるために食べてるみたいな
    • good
    • 0

すごーい



自分男ですけど、1回の食事でそんなに食べたことない。

>満腹中枢をもとに戻すにはどうしたらよいでしょうか?本当に困っています

わかります!意思が弱いとかじゃないんすよね!自分も朝起きれない症候群でみんなから意思弱すぎとか言われましたけど病院(心療内科)いったらそうじゃないって言われました!今は安定剤をもらって飲んでてなんとか朝起きれています!
だからあなたも心療内科で見てもらったほうがいいです!意思じゃなくて病気なので医者にみてもらったほうがいいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!