プロが教えるわが家の防犯対策術!

退社して7年経つがいまだに持ち株が戻ってこない。
担当の方も着信拒否しており連絡がつきません。
どうしたら良いですか?
警察か弁護士に相談するしかないのですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

>警察か弁護士に相談するしかないのですか?



警察は無いと思いますが、弁護士立てたほうが結果的に早く解決できそうな気がしますが。
当然、会社に直接乗り込んで交渉してるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗込んでおりません。
お金がなく返せませんとしか言われないのです。
よくわからず持ち株に入会してしまったのですが
なくなる理由がわかりません。
証券会社からも以前に届いておりました、持株会連絡表が
こなくなりました。どうしてでしょう?

お礼日時:2016/04/26 15:05

>証券会社からも以前に届いておりました、持株会連絡表が


>こなくなりました。どうしてでしょう?

だからさ、そんなこと証券会社に聞けば良いことではないのですか?
自分で行動しないんならプロに任せて解決するしか無いでしょう?
こんなところで「どうしたらいいですか?」「どうしてでしょう?」って聞いてたって解決すると思えないんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 15:10

あんさん、それ騙されとるんでっせ!


早よ乗り込んで「銭払わんかい!」と言わんと!
相手はん、のらりくらりで「銭詐欺ったろ!」って思っとるで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗込むしかないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/26 15:12

とうに倒産してしまったんじゃないの?


倒産すれば株価は0ですよ。
    • good
    • 0

労務関係の請求は退社後2年で請求時効です。

    • good
    • 0

勝手に売り払ってしまったと思われます。


退社時の契約書に、あるいは株式の説明書に何か書いてありませんでしたか?
「退職時には持ち株は会社に譲渡するものとする」とかなんとか。
書いてないなら向こうが悪い。
といって向こうも無い袖は振れない場合があるので(よほど経営が悪ければの話)示談金として一部でも払ってもらうように交渉するのがいいと思います。
できれば弁護士を立てた方がいいのですが。
もし株を所有していた場合、どれくらいの金額になるのでしょう。現在の株価はヤフーファイナンスなどで無料で調べられます。
ここで言う必要はありませんが、充分に高ければ、弁護士に払うお金は工面できるかと。
まったく返ってこないよりはましかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!