アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、理学療法士になるための学校に通っています。しかし、高校の時からしたかった音響の仕事につきたいと思っています。
しかし、もう1度学校に入らなくてはならないのと、理学療法士は、国家資格なので給料も安定していると思いますが、音響エンジニアは、ピンからキリまであるとWebで書いてありました。とても、音楽系に行くか迷ってます。やはり、給料を考えてしまいます。やりがいと給料重視でどちらがいいと思いますか???意見をください

A 回答 (2件)

「音響の仕事」「音響エンジニア」は、「工学系」「技術系」であって「音楽系」ではありません。

何をしたいのか、どんな「スキル」を、どんな「場」で活用したいのか、も一度しっかり見極めた方がよいです。
    • 0

おっしゃるとおりで音響は建築から、内耳まで余りにも広く、膨大なので何を選ぶかで、どこから始めるべきか変わりますし、あなたが第一線に立ったとき、その分野が

存在するかさえ怪しい。建築は無くならないが、人工内耳は目処が立たない。
    • 0