アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。
運動不足を解消するために、週一でなにかスポーツをしたいと思っています!

今まで経験したことがあるスポーツは
・テニス(6年間)
・野球
・体操
・水泳(15mぐらいしか泳げません。)

ちなみに、住んでるところは新船橋です。
なにかオススメのスポーツ又は、オススメのスクールなどあれば、教えていただけたら嬉しいです!!

A 回答 (4件)

他人に左右されず1人でできて当然楽しいもの。


高校生という事なら大金はかけられないでしょうから、その辺も考慮して選ぶべきですね。
個人的にはボルダリングがオススメです。
やればやるほど僕が深いスポーツですし、達成感もある。
全身運動で見た目以上に体力も使う。
装備品は大して必要ないですので、ボルダリングジムに通う費用程度の出費で始められますよ。
    • good
    • 1

運動不足解消でしたら、週一ではちょっと少ないんじゃないかなー。



私のお薦めはバトミントン。
バトミントンは運動量が多いし、いろんな動きをするので運動不足解消にはちょうど良いのではないでしょうか?

区の体育館へ行くとサークルとか紹介してくれますよ。
    • good
    • 0

スポーツの経験があるなら、その中で自分の好きなスポーツをすればいいのに。

質問者様が日本人に多いO脚なら、女性だし、将来人工関節にならないように水泳をお勧めします。15メートルしか泳げないならスポーツクラブかお近くのプール(レッスン有)のところに行ってコーチに教えてもらってください。まさか水泳部は無いですよね。
    • good
    • 0

自転車が一番良いです。

ママチャリで十分です。
10km走っていって、休憩して帰ってくればいいです。それでほぼ1時間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!