電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人になってからでも順調に成長している子供は親にどんな恩を返せばいいと思いますか?

A 回答 (5件)

子供が自分で幸せだと感じる人生を送ってくれることが


最大の恩返しです。

私も子供の親で子供はまだ大学生です。
子供には安定だとか、親を安心させるような就職だとか
まったく願っておりません。
「市役所の職員になる」なんていったらぶっ飛ばそうかと思ってます。
(決して職業の貴賎を言ってるのではなく、安定している職業という
意味ですのであしからず)

むしろ俺をはらはらドキドキさせるような人生送ってみろ!
といいたいです、というかすでに言ってあります。

親を安心させるような人生は、親はありがたいですが
子供本人にとっては多分つまらん人生です。

親が肝を冷やすようなジェットコースターに載ってるような心配かける
人生を子供が送るならば
子供にとってはこの上なく面白い人生であろうと思いますけどねぇ。

なので、俺をはらはらさせるような人生を送ってくれれば
俺に最高の恩返しをしてくれたと感じます!

もちろん、ここでのはらはらする人生とは
常識的に犯罪やらヤクザの道などのことではないことくらい
おわかりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 18:22

親が歳を取れば介護、最後は、臨終を看取る。


つまり、1日でも親より長生きするのが最大の親孝行。
ことわざに、親より先立つ不孝者と言うのがあるでしょ。
    • good
    • 0

実績を出せば良いと思います。

目に見えたら、もっと喜ぶと思うよ!
    • good
    • 0

特に何かを返すというのではなく、一生懸命生きて行っていればいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 19:43

あなたが自立して幸せに過ごしていれば、十分それが恩返し。


後は、親が病気になったり困ったときに助ければよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!