プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近まで、ある男性が積極的に連絡してきてデートに誘ってきてたのに、私に会いたがっていたのに、なぜか急にぱったり連絡が来なくなってしまいました。

会う約束をキャンセルされ、その後ぱったり何の音さたもありません。


また、過去の違う男性は食事に行こうと私を誘い、その時は予定が合わなかったために2回断りましたが、その後いざこちらから誘ってみるとメールを無視。


男性って気まぐれに恋をして、途中でめんどくさくなってきたり、冷めて来たらLINEやメールなどを無視、放置をするんですか?


もともと向こうから好意を持って始まった恋なのに、こっちがその気になってきた時に気まぐれに急に終わりにされてげんなりしたことが何度かあります。


最初に書いた男性の場合、ちょっと前まで熱心だったのに、急に冷めてしまったの?と思って本当にショックです。


積極的にアプローチしていたのに、急に熱が下がってしまって、女性を放置したことのある男性っていますか?
また、そのようにしてしまった理由って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は、えり好みしているから彼女がずっとできないといっていたので、そう簡単に他になびくような気がしないのですが…。
    私のことも数年前から「可愛いな…」と気になっていたらしいんですが、資格取得のために恋愛は禁止していたらしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 16:37

A 回答 (5件)

相手の男性によりけりだと思いますよ。


女性とのお付き合いの経験が豊富なら、アプローチも積極的ですが、無理とか脈なしとか判断すれば、すぐ諦めてしまいがちです。
しかも、割とイケメンとかなら、変なプライドもったりして、意地悪しがちです。
そうすることで、逆に女から擦り寄ってくるなんて経験してたら、余計冷たくなるでしょうね。
恋の駆け引きだとでも思っているんです。
でも、本気であなたに一途な恋をする男性なら、あなたの対応に一喜一憂しますし、一時的にひねくれたりすることはあってもあなたが誘えば飛びついてきます。
極端な例が、ストーカーですね。
相手が、自分を本気で愛してくれているのか、見極めるのはなかなか難しいです。
今回の男性は、どうなんでしょうね?
ちなみに、私はあなたほどではないので、最初にアプローチしてきた夫にくっついて、今に至ってます。
尻軽女かな?(^_^;)
    • good
    • 1

あぁまだデートに行かれてない状態ですね。

最初の男性は別に気になる人ができた感じがします。過去の2回断った方は自分に興味がないのかも…と思ってスルーされたんだと思います。最初の方はそこそこのイケメンとあるので他にも出逢いがあるのかもしれませんね。。でも積極的にいったのに放置したとしたなら、何かで違うかな?って思った場合でしょうか。 転職された事とはあまり関係がないように思えますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の男性は2回ほどデートしました。
それ以外にも仕事終わりに彼が会いに来てくれたりしていました。

彼の前ではかなりぎこちなくなってしまう私でしたが、なんだかんだデートの最後は楽しく終わり、「次はいつ会える?どこ行きたい?」と聞かれました。

何度も回答ありがとうございます。
男性のことがわからないので参考になります。

お礼日時:2016/04/30 07:00

> そこそこの大人の男性でもそうなんですか?



見たいですね。でも大抵の大人の人ならちょっとくらいの事では嫌いになったりしませんよ。多分。
例えば泣きべそみたいな会話になってしまったとか、女性が自分にはまってるとわかると嫌いになって去っていき、次の出逢い探しているとか、一つの事終わらないのに次行くとか意味わかりませんね。
でも残念ながらこれが多いのです。なのでそうではない種類の男性を探す方が良いですが少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身をよく知りもせずに見た目で私を気に入った感じだったので、ちょっと子供っぽい方なのかなぁ、とは思っていました。

泣きべそみたいな会話なんてしてないし、女性が自分にはまっているとわかると嫌いになって…というのも彼の場合ピンときません。

今月から新しい職場で働き始めたのですが、今回の件と何か関係がありそうですかね?

お礼日時:2016/04/29 23:52

じらしたり、断ったりすると、「脈なし」と見られてしまいます。


最初の男性は、他に彼女が出来た!と見ました。
簡単になびく女性に、なびいたのでしょう。
軽い男では?
貴女は、男性から見て、「高嶺の花」の様な女性なのではないでしょうか。
そういう女性に対しては、男性は諦めが早いものです。
熱が下がるというよりは、「所詮、つり合わぬ恋」と諦めてしまうのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


最初の男性は、じらしや断ったりはしたことありません。
私も彼に好意を持っていることも伝えました。
決して軽い男性ではないと思います。
不器用なところもありますし…。
ただ、そこそこのイケメンなのでモテる方だとは思います!

「高嶺の花」だなんて言われてみたいものです(^^;)
所詮私は「見た目がそこそこ可愛い」程度の人間ですから…(泣)

今本当に泣けてきましたが、乗り越えて頑張ります(><。)

お礼日時:2016/04/29 21:49

そういう自分勝手な生き物なのです。

皆とは言いませんが、初めは熱上げて欲情しますが、少しでも嫌な所みたら去っていきます。ある意味わかりやすいですよね。気分や本能で反応しますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しでも嫌なところ見たら…ってそこそこの大人の男性でもそうなんですか?

彼は約束を断った後に、後で埋め合わせする的なことを言ってたんですが嘘ですよね。
仕事が忙しいとしてもさすがにゴールデンウィークは休みのはずですし…。
最低ですね。

お礼日時:2016/04/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A