アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やめて!!やめて!!!

A 回答 (15件中1~10件)

明治時代まで日本人が


住んで漁師をしていた。
当時の記録があります。
証拠写真もあります。
    • good
    • 7

「やめて」の根拠は?

    • good
    • 5

徳川家康が、江戸に幕府を開いて15年後の1618年、



鬱陵島での独占的漁業権、林業権を鳥取藩(米子)の町人

大谷家と村川家に許可しました。鬱陵島へ渡る途中の寄港地、

漁猟地として竹島を利用していた。

398年前のこと。

1905年1月28日(111年前)日本政府は閣議において同島を

正式に竹島(旧名 松島)と命名し竹島を領有する意思を再確認し

(これに対して韓国は何も抗議していない)

隠岐国四郡の官有地台帳へ登録されました。

398年前、韓国はどういう国だったの?

多分、国としても成り立ってなかったのでは?

日本が統治して、ようやく国らしくなったのですよね。

それは、せいぜい70年前のこと。

400年まえから、日本の漁業地として使われていたのが竹島です。

当時、朝鮮は竹島(松島)の存在をつかんでいませんでした。

この回答に対して、反対意見があるのならコメントお願いします。
    • good
    • 5

①WW2終戦まで日本の領土であったこと。

(確認済)
②WW2終戦時日本からアメリカに没収されて日本に返還されている。なお、朝鮮側へ贈与されてたエリアには含まれてはいない。(アメリカで確認済)
③韓国建国後の李承晩の時代に一方的にラインを引いて、武力により日本から奪い、日本人漁師を数千人拉致し日韓基本条約にための人質となった、死者も出たし、日本国が島根県の漁師に400億円の補償をすることとなった。(確認済)
当時の韓国では共産化を恐れ補導連盟で再教育のために補導して、最後は国民を大虐殺してますが韓国の当時の政権ってそういう軍事政権だったわけで。(ハンギョレ新聞)

結局、韓国が主張する歴史は捏造で韓国が竹島を領有する権利などもともと微塵も無いってことですね。馬鹿なんじゃないの?問題は慰安婦じゃなく補導連盟事件ですが。
    • good
    • 6

竹島との表記は「日本語」ですね。

なので、
認識としては日本領ですかね。

さて、事の経緯・文献・文章等チェックしてみれば
日本領となっていることではないかと。
    • good
    • 1

詳細な回答をすることは可能ですが、あなたには読解できないと思います。



【農心(ノンシム)ラーメンは】(質問者:louis352)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9259440.html
(やはり辛ラーメンだよ!??)

【芸能人の中で誰が人気多いですか。】(質問者:louis352)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9248309.html
(日本で人気のある芸能人??)

【スマートフォンが女の子を好きですか?】(質問者:louis352)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9250736.html
(まさかそういうふうにしたはずが....)



理解する気があるとも思えません。
「竹島がどうして日本の領土なのか。」の回答画像6
    • good
    • 2

>李承晩ライン 知らないか ?? 知ってwも知らないふりか ?? 知りたくないか ??



http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPhgfzrC …
    • good
    • 2

日本の外務省の見解が下記にあります。

先ずこれを読んで下さい。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/
    • good
    • 5

逆では?



何故、竹島が日本の領土ではない、と言えるのか?

日本には、客観的な証拠が有りますが、違法に占拠している某国には、捏造したフィクションにか有りません。

先ず、その証拠を出すのが、先でしょう。
    • good
    • 4

はい、下の李承晩ラインのWikipediaによりますと


韓国政府が一方的に設定した
軍事境界線で国際法上アメリカ以下どこの国もこれを認めてない。
墓穴掘りましたね(^。^)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!