プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島は誰のものでしょうか?日本人は日本と言うでしょう。でも韓国人は韓国のものというでしょう。言い分はどちらも都合の良いように作られてます、私は竹島はーーー

A 回答 (6件)

地球にある土地は一体誰のものですかね?そもそも、誰のものなどあってないような話。

お互いが話(まぁ実際には経済力などの力関係が大きいでしょうが)をして決めるしかないと思いますよ。野蛮なところでは戦争をしていますが・・・
    • good
    • 0

>日本人は日本と言うでしょう。

でも韓国人は韓国のものと…

だからこそ、裁判所に判断してもらえば良いのです。
日本は昭和時代から国際司法裁判所に訴えていますが、韓国が拒否し続けているのです。

国際司法裁判所は国内にある普通の裁判所と違い、訴える国と訴えられた国の双方が同意しないと裁判は始まらないのです。

つまり、負けると分かっているからそんな裁判を始めてもらったら困るというのが、韓国の本音なのです。

(外務省)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_te …
(内閣官房)
https://www.cas.go.jp/jp/ryodo/taiou/takeshima/t …
(島根県)
https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takesh …
    • good
    • 1

国際法上、竹島は日本領と認められています。


韓国が不法占拠しているだけです。
    • good
    • 1

国際法的には日本の領土です


実行支配しているのは韓国です

そもそも竹島を実効支配する要因になった李承晩ラインは交際法に則っていません
つまり不法占拠です
不法であっても実効支配しているのは韓国なのだから韓国の土地だ、と言うのであれば、まぁそれも一つの形ではありますけど、非常に野蛮な理論であり、価値観を共有できる相手ではないですよね
というのが正直な感想ではあります
    • good
    • 1

17世紀中盤に日本の領土権が確立され、1905年に島根県に編入された事実があり、ただ、第二次世界大戦後の1952年に韓国が‟李承晩ライン”を設定し、竹島の領有と漁業轄権を主張しています。

    • good
    • 0

何を隠そう竹島は私の地所ですよ、でもこれは国に認めて貰っていませんが私は地図の上に我が土地であると記入しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A