電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうこの際ハッキリさせましょう。

・竹島は日本の領土

このまま韓国の不法占拠を、、、許すのか、、、許さないのか

どっち??

ハッキリさせて、新年を迎えたいと思います。
外務大臣には、年明け直ぐに韓国に飛んでもらいます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    質問者は、戦闘行為は望んでおりません。
    あくまでも平和的解決を最優先としています。
    しかし、それでも政府、外務省は何もしません。何も動きません。
    何も出来ないなら、もう韓国に譲ってしまえば良いと思いませんか??

      補足日時:2021/12/26 11:13
  • どう思う?

    今回の質問、、、年内いっぱい〆切りませんので、是非、ご回答いただきたいと思います。

      補足日時:2021/12/27 12:57

A 回答 (7件)

即時、退去勧告を行い、それでも即時退去しなかったら自衛隊の全てのミサイル/弾薬を竹島全域に投下しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

何故、政府は『日本固有の領土』と言っているのに、何もしないのでしょうかね。不思議でなりません。

本音を言えば、岸田さんには総理を退いて欲しいのですが、、、。
あの人じゃ無理だ、我が国の総理は。

お礼日時:2021/12/26 11:10

韓国を先進国と煽てまくって、国際司法裁判所の強制管轄権を受け入れさせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

あの国は、それに応じないのですよねぇ~。

お礼日時:2021/12/30 14:18

五十猛は島根県の日本海岸にある地名。


神社では祭神にしています。

それほど意味深い

まあ、知る人ぞ知る神といえば、そうなるが、
竹島の語源となれば、なるほどですな。

以後、今は時代が変わって韓国と領有権争いですね。

まあ、この神様と結ぶ話を知る人は少ないだろうが。
ネットにも探せばありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 12:29

竹島は日本人の


スサノヲの子のイソタケが開拓した島。

イソタケとは五十猛。

これが磯竹島と字を変え、磯が取れて
竹島となり、現在の国名。

ということで、
神代から
日本領。

だから
韓国に
渡してはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 06:05

政府としては竹島は日本の領土であることを引き続き主張するべきでしょう。


先ごろロシア機が竹島近辺に近づき韓国機と遭遇したとニュースがありました。
ロシアの南下政策は未だ停止されたわけではなく偵察があったようです。
韓国はともかくロシアは警戒すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>政府としては竹島は日本の領土であることを引き続き主張するべきでしょう。

引き続き主張されているのでしょうか??
疑問ですねぇ~。
やっぱり外務大臣は、河野太郎出ないとダメですかね。

岸田内閣、、、早く辞めろぉ~。

お礼日時:2021/12/27 13:04

補足のコメントはもっともだと思いますが危険でもあります。


中国は現在国土が温暖化により砂漠化がひろがり20年ぐらいしたら深刻な食料不足に陥ると思われます。
中国は海にその資源を求めていますがほとんど中国は海領を持っていません。
先端諸島で人民解放軍が偽装した漁船が出没するのは実効支配を竹島にまねて行うためです。
日本が竹島を放棄することはこの侵略を活性化させる結果を招く恐れがあります。
また竹島を譲れば今度は対馬や壱岐を譲れと言ってきます。
国土の問題は譲ればどこまでも侵略されていくものなのです。
我慢できない譲れないとすれば戦争するしかないのです。
戦争しないために踏みとどまる必要があるのです。

戦争しないため争わないために譲るという外交はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

政府として、何か行動を起こすべきだと思います。
そうでないと、『何も言ってこないねぇ~。このままでいいかぁ~。』となってしまいますよ。

お礼日時:2021/12/27 12:36

韓国の言い分。



1,古代から韓国のモノだ、という認識があった。
2,1696年 安竜福が日本人を追い出している。
3,江戸幕府は、竹島を放棄している。
4,1877年 日本の明治政府は竹島を領土から
  外した。
5,1905年の日本への復帰は、韓国侵略の過程
  で行われたものであり無効だ。



日本の言い分。

1,江戸時代から、停泊地、アシカ、アワビなどの
  水産資源をとっていた。
2,江戸幕府や明治政府が放棄した、なんて事実は存在しない。
3,1905年、島根県の所属とした。
  韓国併合は、韓国首相「李完用」が、与党一進会
  の協力を得て議会の承認を経て、日本に頼んで来たもので
  侵略ではない。
  だから、李完用は韓国史上最大の悪人にされているではないか。
4,李ラインは一方的に実施されたもので根拠が無いし
  1965年の日韓基本条約で廃止されたはず。
  それなのに実効支配している。
5,国際司法裁判所で決着をつけるべく、何度も
  韓国に申し入れているが、韓国は応じない。
  これは負けるからだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

で、、、

>>このまま韓国の不法占拠を、、、許すのか、、、許さないのか

どっち??

お礼日時:2021/12/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!