プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です

男子って顔が普通の女子に話しかけられたらどんな気持ちなんですか?

私は男子の方からワーワー話してこないと基本男子とは話しません

そこで思ったんですけど、男子って普通の顔の女子に話しかけられてどんな気持ちなんですか?

A 回答 (5件)

まあ普通に話そうと心掛けると思います。


最初は、この子って、確か今までに話しかけられた事なかった?よな?と、内心思うとおもいますが、それを気にしていては何も世間が広くならないのは当然であることを彼は知っています。
彼に、自分から話しかけて話している人は、過去に同じように、そうして彼と初コンタクトをとり、お互い話せるようになる過程を通過して来たので話せているのです。
あなたが同じように初めて話しかけても、彼としては、堅調に受け止めて前向きに対処してくれようとするでしょう。
彼としても、話しかけてくれないよりも、話しかけてくれるほうが嬉しいに決まってます。
ひとつの思い出になるのだし、なにかしらの次のステップが踏まれるかもしれないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/05 22:14

人によりけりですけど、大方嬉しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
男子って素っ気無いイメージでした…w
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/04 12:18

中学生の時は多感な時でしたから色々意識することがあると思います。


中にはうれしいと感じる人も多いでしょうね。

ただ、今はネットが普及したことで男女のコミュニケーションをとる機械が増えています。
ですので特に何とも思わない人も多いでしょう。

ちなみに投稿者さんは普通の顔の男子に声をかけられてどんな気持ちになりますか?
性格によっても違いますが、基本的に男女の考え方に大きな違いはないと思いますので
想像、または体験してどう思ったかを参考にすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に誰でも嬉しいですヾ(^ω^)ノ
みんなそんな感じなんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/03 11:18

えっとね。


顔と話すわけじゃないけど、それぞれ好みがあるから、意識するかしないかで、反応は変わってきますよ。
でも、ね。
好意を持って話しかけられて、嬉しくない男子は、そういないと思います。
人目を気にしたり、からかわれる可能性があると、変に意地悪な対応したり、意に反して嫌な顔するかもしれないけどね。
中学生になって異性を意識し始める年頃だからー、みんな本心では異性と話したがってるでしょ。
だからー男子も同じ気持ちなんだって思って、勇気出して話しかけてみて。
(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/03 11:16

悪い気はしませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!