dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できたら、経験のあるママさんの意見を頂けると嬉しいです!

9月に初めての出産を控えておりますシングルマザーです。
周りに聞ける人がいないので、ご回答頂けると救われます!

首の座ってない時期の産まれたばかりの赤ちゃんを外出する際の抱っこ暇?カゴみたいな物ってどんな物がオススメなのか知りたいです。
楽天などでお安くポイント等使って購入できたらと思ってます。

検索をする際のキーワード等ありましたら知りたいです。

あと、新生児のオムツでよく使われていて、できればコスパ等もよいオムツのブランドは何ですか?(パンパース等)
相談できる人がいないので周りにいなくて困ってるので…こういう造りのものがオススメとか具体的にありましたら経験あるママさんご意見お願い致します(;_;)

A 回答 (12件中11~12件)

私は、アップリカの新生児から横抱っこできるやつ買いましたが、全く使いませんでした。

なんせ横抱っこを嫌がる子で、しかも、横抱っこ用のサポートのを嫌がっていました。直接抱っことゎやはり感覚が違うみたいで•••
友達もエルゴのインサート付き買ったみたいですが使わなかったらしい。
なので私はいとこから、新生児期から縦抱っこ出来る抱っこヒモいただいたら、大活躍←
産まれてから様子見て検討した方がいいですよ、トイザらスとか試着?出来るので、直接赤ちゃんつれていって見てみた方がいいです。新生児から使えるだけで何千円って、値段も変わりますからね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

にゃん丸様ご回答ほんとに、ためになりました!ありがとうございました!

参考にさせて頂き9月の出産に備えます(^∇^)
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2016/05/05 01:57

カゴは、かなり邪魔だし、かさもたかいので、オススメしません。


新生児から、横に寝かせさられる抱っこ紐があります。
アップリカの新生児横抱きから使える抱っこ紐です。寝かせる板みたいなのが、ついてます。
シングルなら、買い物も連れていかないといけないだろうし、付き添いもいないだろうし、役立つと思います。
わたしは、旦那が交代勤務でいなかったので、新生児から、抱っこ紐で買い物いってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たぬきさん様ご回答ありがとうございます(^∇^)
参考になりました!
先輩ママの意見は勉強になります!
参考にさせて頂き9月の出産に備えたいと思います(^^)d

お礼日時:2016/05/05 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!