電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プールや海でのタンクトップ着用について

プールや海などの水に入る時、タンクトップを着たいのですが、
普通のタンクトップは入れませんか?
それとも、専用のタンクトップが販売されているのですか?
検索をかけても、タンキニなどしかないので、質問させていただきます。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ラッシュガードはどうでしょうか?


これは長袖ですが探せば半袖やチャックで開くものがあります。
http://www.amazon.co.jp/VAXPOT/dp/B003SLISVQ/ref …
    • good
    • 0

No1さんを噛み砕きますね^^


ご質問者さん=女子学生さん?だとは思います。

普通の海なら、身体→水着→日焼け防止でタンクトップなどの私服1枚でもOKが殆どです。

ですが、民間のお金を支払って行くプールだと
そこに企業利益とかプールの水の洗浄、衛生面での塩素投入などが掛ってきます。
ーーー
ここまではOK?
ーーー
ご質問者さん本人が「極度の日焼けで、日焼け防止のためのタンクトップなどの私服1枚追加」であっても、1枚x他の利用者さんもあります。
そうなると、水が汚れます。
水が汚れると、余分な塩素投入の金額も掛ります。
そして、水の交換や濾過にもお金が掛り、経営が成り立たなくなります。
ーーー
この様な流れもありますm(_ _)m
ーーー
よって、NO1さんの答えに繋がるので、各施設に確認を取ってみた方が良いのです^^
ーーー
電話やメールで質問する際には、
・友人と行きたいが、極度の紫外線や日光皮膚炎があり、夏でもドクターからは長袖などを着用と言われている。。。。プールで長袖は不可能だとしてタンクトップもOkでしょうか??とでも言えばOKです。
ーーー
開口一番「タンクトップ着て泳いでも良いですか?」と聞けば、
即座に「NO!」の回答が多いでしょう。
^^
    • good
    • 0

プライベートビーチでも無ければ、海に入るときの身なりに制限は無い


お好きにどうぞ

プールの場合は、プールの管理者に確認してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!