アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が弱くて、水泳すると毎回肌があれるのですが、
何か荒れない方法はありませんか?
何かで、水泳する前にグリセリンか何かを塗ると
いうことを聞いたことがあります。
何か良い製品を知っている方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

プールには消毒用のための塩素(漂白剤と同じ成分)を入れているので、そのため肌の残留塩素荒れます。


そのため、プールを入る前に皮脂を保護してくれるワセリンやグリセリンをオススメします。
ワセリンもグリセリンも「保湿」成分のようなイメージがありますが、塗ったところが薄い膜になって保護してくれる=保湿ということになるのだと思います。

長時間プールで泳ぐ場合は効果が薄れてくるかもしれないので、ご注意ください。また直前に素手で塗って、ゴーグルをうっかり触ると、その部分が曇ってしまうので、ビニールかなにかで手を巻いてから塗るかしないといけません。

もし可能なら、プール後はボディーソープで塩素を洗い落として、その後は保湿オイルをつけてケアしてください。

ワセリンが肌に合うか心配な場合は、皮膚科へ行ってくださいね。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7211430072 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!