電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校2年生の女子です。
明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑)
水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。

(1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。
(2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。)
(3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします)

困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ズバリ注意すべき点は足元!


遊園地のプールには間違いなくと言っても過言ではないくらいの高確率で『フライドポテト』が落ちています。もし誤って素足で踏んでしまった時は思わず敷居を探してしまいますよ(笑)と冗談はさておき、まず私のように周りの目を無視して思いっきりハッチャケようと思っているならばゴーグルは必須ですが、高校2年の女性ならばゴーグルは間違っても持っていかない方がいいと思われます。「えっ!aiko2323ゴーグル持ってきてる。それつける気やったん?」みたいな会話は周りの温度が一気に下がります。その他には焼けたくなければ日焼け止めを塗り、準備運動をすることです。「他はしてないのに自分だけするのは恥ずかしい」なんて言わずにせめて、足首、ふくらはぎ、太ももぐらいはホグシとかないと、浅いプールで溺れるなんて事になりますよ。そうなったら人前で準備運動するより恥ずかしいですよ(^^)
【長文ですいません】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライドポテト!!大笑いしちゃいました。踏んじゃったら大変そうですね(笑)

ゴーグル、ジムとかではしてて当たり前ですけど遊園地みたいなとこではしてなくて当たり前ですもんね!気をつけます。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 21:50

遊園地のプールは不特定多数、年齢層も幅広い人たちが利用してますから、基本的には入り口やパンフレットに書いてあるそのプールの利用に関するルールを守ればよいだけです。

いくつかの遊園地プールに行った私の経験上では、食べ物飲み物のプールサイド持ち込み禁止(指定の場所での飲食)、プール内写真撮影の厳禁(今はとても厳しい)、遊泳中は身体に金属類の装飾品をつけない(特に十字架やクロスのものや鎖の長いネックレスは、遊泳者にとっては肌の露出が大きいので自分にも他人にも危険)、女性なら過剰なメークをしての遊泳禁止(プールが汚れます)、入れ墨の人お断り(道徳上、小さな子供達もいるから)、水泳帽の着用義務、水中眼鏡・ゴークル・あしひれ(フィン)の使用禁止(そのプールにもよりますが)、などがありました。貴重品はあずける場所へきちんと。大きなバスタオルは必需品。サングラスもあった方が良い日もある。プールサイドで履くサンダル。(裸足だと歩くとき足裏が熱いときもある)、浮き輪類(どこのプールでもレンタルでありますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーなど、特に気をつけなければいけませんね!大きなバスタオルもちゃんとカバンに入れました☆
詳しく教えてくださって大変参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/14 21:53

>1



防水機能付の「使い捨てカメラ(レンズ付フィルム)」
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_19_ …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_19_ …

>2

・準備運動は念入りに。w
・すぐ取れそうなアクセ類はして行かない
・水で溶けるメイクはしない

>3

ナンパされてもいい様に「嘘アド」w それは冗談だけど、
プールの案内や注意書きを良く見れば大丈夫だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
使い捨てカメラ!!なるほど☆使えますね!

嘘アドのことまで(笑)詳しく教えてくださってありがとうございました。安心して明日楽しむことができそうです。

お礼日時:2005/08/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!