プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠27週の妊婦です。
旦那がGW10日あるのですが、今のところほとんど遊び歩いて朝から夜まで帰ってきません。本日わたしと出掛ける予定だったので支度してまってました。しかし旦那の方はダラダラしだして約束したことすら忘れていたようです。
察してちゃんになるのも嫌だったのでそれを指摘したら面倒そうな顔をされました。
子供がうまれたら自由が旦那にもなくなるので、なるべく好きにさせてあげたいのですが、あまりにもないがしろにされてるきがしてモヤモヤします。妊婦を連れて遊ぶのはいろいろ制限されるのでいやなんだと思います。
妊娠中に旦那が遊び歩くのは一般的に普通ですか?四六時中一緒にいてとは思わないけど、身軽に遊び回ってる旦那に独身気分が抜けないのなら結婚なんてしなければいいのにな‥っておもってしまいました。

質問者からの補足コメント

• 旦那の趣味はパチンコとバイクです。年齢は30代後半です。つわりのひどい時すら遊び歩いてました。これまで何度も話し合いました。
    その時は反省してるようにみえたのですが、その繰り返しです。仮面夫婦にこのままじゃなりそうです‥いつもひとりで過ごしてるので、晴れてるし、体調もいいからたまにはのびのびでかけたかったんですよね~

A 回答 (4件)

No.3と同じ意見です。

子育て中は家に寄り付かないでしょうね。家事は絶対してくれないと思います。
一人で子供を育てる覚悟が必要です。

精神的に閉塞しないために、今必要なことをしておきましょう。
1、便利な家電をそろえる。
 掃除機はルンバ、洗濯機は乾燥機付全自動、食洗機、その他買い物は宅配サービス契約など、赤ちゃんを抱えて自分が病気になっても大丈夫な環境を整備することです。
2、出産予定日が近い人と友達になる。
 友達の家や自分の家で一緒に遊べるくらい気持ちが許せる友達をつくりましょう。
料理もお互いの家でどっちかが作っている間に、片方が子守りすることが出来ると、すごく楽なんです。
たまにお出かけしたり、買い物にいったりするのも、友達がいるとストレスが軽減できます。旦那さんの愚痴も言えるし。
子供同士で遊んでくれるので、親も少し休むことができます。

一人で抱え込まないように。子育てするなら楽しく家事ができた方が、子供のためにもなります。
    • 0

生まれてからも期待はできないね。

最悪外で女を作らなきゃ良いけど今が一番危険ですからね。親になる自覚がないですから貴女は苦労するかもしれませんね?
    • 0

ここで話し合い持つ機会も良いのでは、子供だ生まれたら女性は母となり旦那の事に注意は行きません。

おそらく旦那は自分の時間を作りに外出、大げさですがギャンブル・不倫にも・・・。
この機会に話しましょう
自分の思い、思っていること話しましょう。
話せないのなら今後は仮面夫婦となるでしょう。
    • 0

旦那さんが何歳なのかわかりませんが、おこちゃまですね。

でも子供が産まれると人が変わったようにマジメになる人もいますから、そちらに賭けてみて下さい。
    • 0