アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年が明けてから冬の間に18きっぷを使用しどこか行きたいと考え新潟にしました。
しかし雪の問題があり断念しました。
どこかおすすめの場所はありますか?
ちなみに住まいは神奈川県です

A 回答 (4件)

逆に冬だからこそ、数mも積もってる雪を見に


新潟がよさそうですが。
上越周り、東北、奥羽周りで一周するのが良いかな?
1日数本の路線もあり、本数は限られてますが、
きちんと計画立てれば何とかなりそうですけどね。
よっぽどの大雪にならない限り、意外と鉄道は雪に強い
(バスや飛行機に比べれば)交通機関だと思いますけど。
    • good
    • 0

追記


この時期運転される「ながら」の指定席を確保するのも一手。
熱海から18きっぷの使用を開始。
18きっぷを使い切るなら、熱海を1日目とし5日目は午前0時を過ぎても下車駅までは有効。
米原から京都・奈良に足を延ばしても良し、山陰方面を不可能ではないよ。
ただし、体力勝負ですが・・・( ^)o(^ )
    • good
    • 0

新潟行きは、雪以前に新幹線を使えと言わんばかりに、水上→越後湯沢の5本/日の壁があります。


乗る事が目的なら、迂回も可能ですが、只見線の会津川口~只見間は代行バス(18きっぷ使用可)。
まぁ、乗り鉄が目的か観光が目的かにもより行先は違ってきますし、取れる日数にもよります。
で、この時期、3~4日の日程が確保できるなら岐阜→(高山本線)→富山→(IRいしかわ鉄道)→金沢→米原→帰宅。かな?
観光は、高山・飛騨古川・金沢。
    • good
    • 0

富山や金沢、京都もいいよ



冬季用
        発売期間 平成28年12月1日から平成28年12月31日
        利用期間 平成28年12月10日から平成29年1月10日

日程は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい日程は大丈夫です!
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!