プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めてアマゾンで買い物をして、先ほど帰宅したら不在届がポストにありました。
日本郵便で届くので後日、再発送の手続きをメールでしました。
荷物を自宅で受け取るのに何か必要なものはありますか?
受け取り番号は控えてあります。

質問者からの補足コメント

  • この場合「アマゾン」の再発送というより、「日本郵便」の再発送でしょうか?

      補足日時:2016/05/05 17:23

A 回答 (5件)

>受け取り番号とは何のためにあるのでしょうか。



受け取り番号と言うのは、商品の追跡や確認などに必要な番号です。配達のさいは受け取り番号を配達員に伝えなくても大丈夫です。

>補足について
Amazonが発送して日本郵便が配達するので『日本郵便の再配達ということになります(発送はされているので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくお返事いただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 17:44

日本郵便からの発送になります。


再発送の別料金は無いですよ。
自宅での受け取りならばサインでokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 17:44

2回答してしまいました。

すみません(^^;;
    • good
    • 0

心配ならば直接荷物を取りに行くか、電話で問い合わせてみては如何でしょうか。

    • good
    • 0

再発送つまり再配達をするには別料金がかかってしまうのか。

と言うことでしょうか?かかりません。必要な物は印鑑、代引でしたら商品代金を準備しておけば大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>再発送つまり再配達をするには別料金がかかってしまうのか。と言うことでしょうか?

はい。それを教えていただきたくご相談しました。
文章が下手ですみません。
受取番号というのは何のためにあるのでしょうか?
番号を控えた紙を配達の方に見せたりはしなくていいのですか?

お礼日時:2016/05/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!