アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見文を1600文字かかないと
いけないんですが、いいテーマありますか?

A 回答 (3件)

>いいテーマありますか?



「1600字の意見文を書く意義について」
    • good
    • 27

あなたが日常で「いかがなものか」と思ってることを書けばいいですよ。


たとえば喫茶店で大きな声でガハハハと喋ってるオバサンがいたら
「喫茶店は雰囲気が大事なのにそれを壊すのはいかがなものか」と書けますし、
道歩いてたら後ろから自転車にチリンチリンと鳴らされたら
「自転車は車道を走るべきと道交法が改正されたのにいかがなものか」と書けますし、
ネットで変な人にからまれたら
「顔も知らない人に嫌なことを言うのはいかがなものか」と書けますし、
プレイしているゲームがクリアできなかったら
「こんな難しいゲームを作るのはいかがなものか」と書けますし、
レストランで食べた料理がまずかったら
「お金を取ってこんなまずいものを食べさせるのはいかがなものか」と書けますし、
お父さんが連休にどこにも行かずにゴロゴロしてたら
「私たち家族はみんな家族サービスを求めているのにいかがなものか」と書けますし、
お母さんから「宿題やったの?」と言われれば
「今まさにやろうとしてたのにいかがなものか」と書けますし。

なるべく他の人が書かないようなものや、くだらないものに対して
大真面目に意見文を書くと面白いものができるし、先生の受けも良いのでお勧めですω。
この季節なら、私はスギの木に対して「そんなに張り切って花粉を飛ばすのはいかがなものか」と意見文を書きたい所ですね。
    • good
    • 25

「最も失敗した社会保障年金について」っていうのはどうでしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな感じですかね?笑

お礼日時:2016/05/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!