dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人だけで出産って可能ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

産婦人科や助産院などではなく、妊婦と夫などもう一人だけで出産可能かどうか、という質問ならば


可否だけでいえば、可能ではあります。

ただ、出産は可能でも、無事に出産できるかどうかは別です。
出産時に赤ちゃんが死亡する事もありますし、大量出血などで母体(妊婦)が死亡することもあります。
これは病院で助産師や産科医の元であっても発生します。
ただ、産科医と十分な設備がある病院でならば助かる事もありますが、素人だけであればそのまま終了です。

あと、出生届を出すには出生証明書に産科医または助産師の記入が必須です。

ということで、可能であるけどやめときなさい。
    • good
    • 0

無理だと思います。

昔は産婆さんというのがいましたが、今はいるかどうか。
    • good
    • 0

貴方の日本語レベルでは無理です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!