出産前後の痔にはご注意!

医療事務の学校 面接 ニュース
私は医療事務の学校を受けようと思っています。
面接練習で最近気になるニュースを聞かれたんですが、医療に関するニュースがいいと言われましたが、何がありますでしょうか

A 回答 (1件)

熊本地震の避難者の、直接被害以外に、心労・ストレス・エコノミー症候群で死者が出ているニュース。

避難時生活や、学校そのものの損壊のために学校に行けない子供達の、心的障害に関するニュース。 では、ないでしょうか。

神戸の暴走事故も、高齢者で、服薬による意識喪失が疑われているので、医療には関係してきますね。

参考までに。
    • 2