プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

グーグルアドセンスの申請に

2016年3月から無料ブログは審査に通らなくなった為、

ワードプレスでドメインを増やすしかなさそうなんですけど、

新しくドメインを契約せずに、ワードプレスの

マルチドメインというやり方でも申請出来るのでしょうか?

また、

マルチドメインで申請できたとしてアカウント停止処分等

をくらった場合、ドメインを複数所有している場合と

同じくリスクヘッジが出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (3件)

No.2の回答のお礼の質問に対しての回答です。



その方向で合っています。頑張ってください。
    • good
    • 0

アドセンス広告は一度審査に通せば複数のブログやサイトに広告を貼ることが出来ます。

またそのサイトに審査は必要ありません。
なので、審査用に独自ドメインのWordPressを審査に通してその後無料ブログを増やす又は両方ということも可能です。

次にアカウント停止の一番重い処分になった場合は複数サイト、ドメインを運用していたとしても全てAdSenseアカウントは停止になります。再申請も不可能です。
よほどのことじゃないかぎりアカウント停止にはならないでしょうが注意が必要です。

「違反例とポリシー対応方法- これであなたもポリシーマスター」


まだであれば一度上記の動画を確認するのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

動画まで頂いて感謝いたします。

既に独自ドメインで半年間分位、

書いたブログがあるのですが、

画像もついてます。

この場合は、

ワードプレスの

マルチドメインで新しいブログに日記を書いてそれで申請して

審査が通ったら今まで書いてきたブログで

広告を貼りつけて運用したらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/05/08 17:25

僕はアフィリエトをやっていてグーグルアドセンスは使ったこと無いから参考になるかはわからないんだけど、アドセンスとかで稼いで行きたいと本気で思っているなら独自ドメインをとったほうが良いと思う。

その理由としては、マルチドメインだとグーグルからの評価がそのマルチドメインを使っている人全ての平均での評価になってしまうのに比べて独自ドメインの場合、自分だけの評価を築いていけるから。
それにブログを書き続けるにはそれなりのモチベーションが必要だから初期投資ぐらいはするという心持ちでやらないと続けるのは難しいと思う。まあ貴方がアフィリエトサイトを作るのか、個人ブログにアドセンスをいれる程度なのかはわからないから何とも言えないけど。
的外れな回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!