【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

年齢は50代半ばです。
この年齢から、佐川さん、クロネコさん、等への転職は無謀すぎるでしょうか。
収入等は二の次でいいのです。

ただ、サービス業と運輸業に従事できること。
顧客との接客が好きで、お得意様の笑顔が見られること。
車の運転が大好きであること。
等が志望理由です。

問題は年齢と体力です。
他の方々の質問や回答を拝見しても、古いものばかりで参考になりません。
最新の事情をご存知の方は是非教えてください。

A 回答 (3件)

社員か委託(請負)か知りませんが、年配の方も結構いますよ


ただし、それなりの収入を得ようとするなら体力的に厳しいでしょう。
でも、それほど稼ぐ必要がない(月収20万弱)なら 問題ないでしょう。でも、我が家には年数回30キロの荷物(お米)が届きますが それの車からの積み下ろしは大変ですよね
    • good
    • 1

社員での採用は無理でしょう。


請負ならば可能でしょうが今まで力仕事をしていたのでなければ続けるのは無理でしょう。

とりあえずは繁忙期のアルバイトでやってみたら?
はっきり言ってその年だと早い人は半日でケツを割りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 02:02

我が家に配達に来てくださる佐川さんは、50代くらいですよ。



いつも、ニコニコしておられて感じがとてもよいです。

私が留守にしている時、配達してくださったみたいですけど、

夕方また来てくださいました。

「何度も、お手間を取らせて済みません」と謝ると

「いやぁー、そんなことないですよ、、」と、

言ってくださって、、。

仕事を楽しんでやるかどうかで、疲れも違うのではないでしょうか?

心が楽しんでいると疲れも感じないのでは?と思いますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望を持たせてくださるご回答ありがとうございました。
でもやはり体力勝負なのですね。
今からの転職、遅いのでしょうね・・・。

お礼日時:2016/05/08 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報