プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ニュースナビと言うところから無料だったものが有料になるので退会するようにってメールがありました。
サイトに接続すると住所、名前、電話番号を記入と書いてあったので送ると。
グローバル債権回収会社なるところから違約金を払えという内容のメールが来ました。
ニュースのアプリをいくつも取っているのでてっきりそれかと思ったのですが、法的手段もなどと書いてあるので心配です。
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

単なる詐欺メールに引っ掛かる直前でしたよ。



個人情報を回収する目的です。
その後に、上記なんちゃら、かんちゃら的詐欺内容。
とっとと、削除+無視。

恐らく自宅にも今後同様の電話、封筒、ハガキがきますので
一方的に無視、削除

よって、今後は全てのメールの類は同様な物が発生すると考えて行動しましょう。

登録したものでいずれ、会員とか定期的にID、パスワードなどを更新する必要がある場合は、登録時のURLのマイページなりをwebお気に入りに登録して、そこから辿り着くようにします。

^^

振り込む前で良かったですね^^
その後は、警察へGo!!!ですから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日メールは続いてますが、この後もいろいろありのかと思うと憂鬱になります。
でも頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 19:39

無視‼️


です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 19:41

無視して大丈夫です。


レスポンス、返信・返答をする相手に対して、料金を請求する等の単純な手口の詐欺です。
今後簡単に個人情報を送ってしまったりすることがないよう、注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
送ってしまった住所や名前は消えないですよね。

お礼日時:2016/05/11 19:41

ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺ですから注意してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!