アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

3年ほど前から情緒不安定で毎日のようにリストカットをしていました。
自分は必要とされていない。迷惑をかけている。等ネガティブな妄想をずっと繰り返していました。
このままでは本当に自殺してしまうと思い、精神科へ通院しだしました。
診断の結果、自律神経失調症とパニック障害と軽い鬱と言うことで精神安定剤と睡眠導入剤を処方され、飲み続けていました。
2度ほどODをして病院に運び込まれたことがあります。
それ以来、薬は親が管理するようになりました。

今年に入って仕事が変わり、主治医のいる曜日に病院に通えなくなり通院をやめました。
通院をやめる少し前あたりから精神的にも落ち着きだしましたので、このまま薬をやめれるかもしれないと思ったのも理由の1つです。

しかし最近になって、またネガティブな妄想が続くようになりました。
パニックも軽くですが症状がでます。
動悸や異常な汗、過呼吸や息苦しさを感じます。

私には彼氏がいるのですが、

もしかしたらウザがられてるかも
もしかしたら重く思われてるかも
もしかしたら好きじゃないんじゃないか
もしかしたら遊ばれてるだけなんじゃないか
もしかしたら…etc

実際はそんなこともなく、私を大切にしてくれています。
職場の上司なのですが、家の事情で早退することがあっても休むことがあっても嫌な顔せず了承してくれたり、体調を気にかけて楽な仕事をまわしてくれたりと、かなり気を使わせてしまっています。

仕事の面では彼に負担をかけることが多く、これもネガティブな妄想に繋がっています。

彼と付き合い出してから「リストカットと浮気をしたら別れる」と言われ、それ以来リストカットはしていません。
物凄く我慢をしています。
さらに、睡眠導入剤も禁止と言われ飲まなくなりました。
結果的に睡眠障害は今は治っているので問題はありません。

彼はパニック障害のことは知っています。
私の精神が弱いのもわかっています。

ただ、ネガティブ妄想やリストカット、情緒不安定は理解ができないと言われました。

なのでネガティブなことや不安なことを彼に話すのが怖くて元気なフリをしています。
ただ、やはり元気なフリなんか続くはずもなく、嫌味や怒りをぶつけたり、どくれたりしてしまいます。

また通院しようか今迷っています。
精神安定剤だけ処方してもらおうかと思っているのですが、処方してもらった方がいいでしょうか。

去年まで飲んでいましたが、効果があるのかないのか自分ではわかりません。
実際効果はあるものですか?
それともただの気休めでしょうか?
薬の名前は忘れてしまいましたが、青いシートでした。

A 回答 (2件)

療内科に通って、薬を処方してもらって、分量を正しく飲めば、緩和するかも知れませんよ。

あとは、幻影に惑わされないで、心配性な性格を治したら大丈夫だと思います。頑張らないで、自分のペースで直してくださいね。
    • good
    • 0

安定剤が、青ですか?睡眠薬でしょうか。


今の現状でわ、はっきり言えませんが、彼氏に自分 の本当の姿をわかってもらえる。自信あるでしょうか?表向きじゃなく貴方自信を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!