アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道1級について。


こんにちは。剣道をやっている中2の女子です。
今週、級審査があり、そこで1級を受けます。
そこで経験者様に質問したいのですが、剣道1級の合格率は何%から何%でしょうか?
また、審査を受ける時注意するべき点はなんでしょうか?
具体的にお願いします。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

剣道形をしっかり覚えてれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

剣道形だけちゃんと覚えていたら


多分
こんなこと言ったら先生方に叱られるけど
一級はほとんど落ちないですよ
すごく弱くても落ちないです

よっぽど礼儀が悪くて
形覚えてなくて
身なりがめちゃくちゃで無い限り大丈夫です

初段から落ちる人も出てくるけど
それでもほとんど受かります
二段からかなキツイのは

でも先生方は
厳しい目で審査してますから
頑張ってくださいね
    • good
    • 4

1級だと不合格になるのは滅多にいません。


1級は小学6年生レベルですから、審査は小学生が多いですよ。
中学生ならば、小学生の見本になるような礼節ある態度で、完璧に型を覚えてから審査に臨むことですね。
あとはしっかり声を出すことです。

息子達は6年生で1級を受けましたが、その時はとにかく声を出すように指導されました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!