プロが教えるわが家の防犯対策術!

システムドライブの空きが少なくなってきたので,ディスク クリーンアップをしてみました。
すると,以下の3項目が結構な容量になってきましたので,削除しようと思っています。
・Debug Dump Files
・システム エラーのメモリ ダンプ ファイル
・システム エラーのミニダンプ ファイル
上の3項目がどのフォルダに入っているのか探してみたところ,
Windowsフォルダの中に
・ Minidumpフォルダがあってその中に .dmpが複数
・ MEMORY.DMP
上の2個しか見つけれませんでした。
残りの1項目はどこにあるんでしょうか?

3つとも見つかったらUSBメモリにコピーして,ディスク クリーンアップして上の3項目を削除したいと思います。

A 回答 (2件)

エラーダンプファイルなんて素人が持っていても何の意味もありませんが、何か活用する術をお持ちか、その道のプロの方なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

経歴から見てわかるとおり僕は活用する術を持ってもいなければプロでもありません。
ただエラーダンプファイルを業者に見てもらいパソコンの何がおかしくなってるのか見てもらいたいだけです。
この機会にハードデスクの空き容量を増やしたいなあと思い,質問しました。

Windows7・Windows10

いずれも容赦なく削除しています。
USBメモリーにコピーの必要はありません。
2~3日に1回はクリーンアップしています。
同じバックアップを取るなら、PCの調子のよい時に外付けHDDにCドライブをバックアップです。
私の経験です。
*エラーダンプファイルは相当なプログラマーでも解らないかも知れません。
    • 0