プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の末から、来月初めにかけて自然の花々を見にハイキングに出かけたいと思います。
手軽で、ハードでないハイキングコースになっているところでこれから、花が見れるところを教えて下さい。
今まで行ったところは、霧が峰、上高地、高峰高原、白馬、裏磐梯…など、すばらしかったです。
、7月31日から、8月初めにかけていくので、花のピークが終わっている所や、気温の関係で今年はあまり花が咲かないところがあるようです。

そういう訳で、今月末でも花々が見れて、1~2時間ぐらいのハイキングコースで、年配でも行けそうなハードでないおすすめスポットを教えて下さい。
地方としては、関東、北陸、甲信越、東北ぐらいでお願いします m(__)m

A 回答 (2件)

はじめまして、



中央アルプス 千畳敷のカールとお花畑
http://www.chuo-alps.com/


蓼科(ピラタスロープウエイ)坪庭
http://www.pilatus.jp/green/gp/gr_top.htm


五竜岳 アルプス平と北アルプスの展望
http://www.hakubagoryu.com/green/alps-summer/

あたりはいかがですか?

比較的標高が高いところですので、防寒対策は必要ですが
ロープウエイで上って、あたりを散策する

天気がよければ、眺望も素晴らしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
千畳敷とても興味があり、以前初夏にチャレンジしたのですが、ロープウェイが4時間待ちで、諦めて帰りました。
これからでも、まだ花が楽しめるなら、再度チャレンジしようかな…。
ピラタスの坪庭はシャクナゲが有名ですが、これからもお花が咲いているのですね。
adu3さんが、教えてくださった所は、どこもまだ行ったことがないので、行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 20:53

福島県の「駒止湿原」は如何でしょう?


2時間程度のコースなので丁度宜しいかと。

参考URL:http://www.town.tajima.fukushima.jp/kankou/komad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駒止湿原も良さそうですね。
歩くのにもきつくなさそうだし、時間的にも良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!