プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、妊娠6ヶ月シングルマザーで、既婚者との間にできた子供です。

今から説明する内容、気分を害する、たたきたくなる方もいらっしゃると思いますが、個人的な感情論等はお控え頂きたいと思います。

妊婦発覚後 彼の考えは 奥さんにバレるのと世間体もあり、認知はできないという事を言われました。
それから私は弁護士を立てており しばらく彼との連絡が途絶えてましたが、つい先日 彼も本格的に弁護士を立てたと私の弁護士から連絡がありました。
なので、これからは、こちらの意向を提示しお互いの弁護士のやり取りになります。
彼が逃げ腰で 妊婦発覚から 3ヶ月少しが経ちましたが、素人の見方、疑問になってしまいますが 例えば この間に 彼が 資産等を整理(隠す)しているのでは、と思ってしまいます。
●私が提示しようとしているのは、認知ができないなら、月々 養育費(認知はしないので名目は何になるかまだわからない)を公正証書を交わし頂きたいという事です。
彼の私生活 会社の社長ということも知ってますが 決して彼にとって無理な金額を提示するわけではないです。
言い方を変えたら 彼が余裕で月々支払える金額を提示しようと思ってます。
■まず彼は奥さんにこの件をどうしても知られたくない
■なので奥さんから私が慰謝料を請求されない前提
■私が提示する金額はまだ彼には伝えてない段階
■妊婦発覚から3ヶ月少し

私がお聞きしたいのは、この間に 彼が資産等を整理してるのか それは例えば どういう整理の仕方が有り得るのか(例えば 車を手放す等)
素人で会社を経営したこともないので、低レベルな質問。見方、かもしれませんが、知りたいです!
資産を整理するのも限界等あるのも 素人ながら理解はできるんですが、なるべくなら お金を取られたくない彼なので 何かしら 整理 資産処分等してると思います。
例えば、時計 車 等を手放す位しかできないものなのでしょうか?今から会社の年商?等 調整できないですから…

乱文、素人の分かりにくい説明、お許しください!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    誰も 計算して恋愛しないと私は思います。
    理想通りに、人生いかないのが人生だと思います。
    私は、身寄りもないに等しい中子供というかげがえのない命を授かりました

    皆さんから子供の為にとご回答頂きますが、同じ立場の方や専門の知識をお持ちの方がいたならば私が本当にお聞きしたい事に経験者として、きちんと答えようとしてくれるはずです

    生まれてきた赤ちゃんをしっかり育てて下さいね、そのつもりです!
    子供は愛情で育ちますが現実お金が無ければ、行き詰まる時が来ます

    今は妊娠6ヶ月で働けないので、子供の父親である彼に請求するのは私の権利でもあり子供の権利でもあります。

    頼れる家族や友人もいません。なので、こういう所で頼ってる訳です。弁護士も複数の案件を抱えてるので、私の聞き忘れや弁護士との時間が制限されるので こちらに投稿させて頂きました

    ご回答頂いたのに意見してしまい申し訳ございません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/11 07:44
  • うーん・・・

    複数のご回答、ありがとうございます。
    こうした方がいい、貴方が悪い~等、ご意見はご遠慮お願い致します。

    色々な理由があり、考えがあり 弁護士立てたりしております。


    質問に答えて頂ける方のみお願いしたいです(;_;)

      補足日時:2016/05/11 08:30

A 回答 (7件)

そもそも、相手が既婚者と知っていながらSEXした貴女が悪い!!



が、子供には罪がないので、、取れるものはしっかり「子供のために」

頑張ってください。

あくまで、既婚者と知りながら、快楽に浸ってい貴女のためでは

ありません。

そもそも、既婚者の(独身でも同じですが)男が妊娠と知ったら

「逃げて行く」というのは、

予想出来ること。

これは、貴女を「叩く」為の回答ではありません。

生まれてくる赤ちゃんの為です。

生まれた赤ちゃんをしっかりと育てて下さいね。

弁護士に相談すされるのが一番です。

弁護士も、しっかり選ばないといけません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

財産の名義を変えていくってことはできるのでは。


預貯金とか。贈与税を払ってでも、取られるよりはいいと思えば。

たとえば、奥さんや、奥さんとの子供などに現金の預金を変えていくとかね
強制認知されたあとに、もしその彼が死ねば
あなたのお子さんにも相続分が発生しますよね。

入籍から20年以上の夫婦なら自宅も夫婦間では
贈与するのにかなり控除をうけられますから。自宅の名義なども移せば
彼名義の資産は減ると思います。

ただそんなことしていたら奥さんにばれるかもしれませんが

社長といっても個人で動かせるお金が多いとも限らないので
奥さんにバレてしまい弁護士立ててきてる場合もあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです。素直に勉強になります!
ありがとうございます(涙)
弁護士との時間が制限される時もあるので、こちらで質問して良かったです!

貯蓄額は簡単に減らせますよね…そうですね。
名義も変えてそうです

弁護士も言いますが(またた叩かれる原因になる言い方かもしれませんが)彼はどうしても認知できない、奥さんにバレたくない、ならば、こちらの要望を飲んでくださいという切り札になってます。

こういう質問に対して、個人的な感情論が多い中助かりました!

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2016/05/11 07:59

慰謝料請求されますよ!奥さんいて、付き合うなとは言いません。

でもわかってて出産望んでたんですよね?
養育費諦めた方が良くないですが?
私の友達も貴女と同じで出産しました!
出産して、仕事に復旧するまでお金ためてました!
男性から一円も貰ってません!
出産して一年過ぎましたが、いまだにお金貰ってません!
奥さんにばれてます。
文句言われてません、何故ならお金一円も出させてないので。養育費もいまだに貰ってません!
弁護士使って養育費請求しても、逆に慰謝料請求されますよ!スムーズニ解決出来る事でわないと思います!
出産控えてるのな、ストレスになりませんか?
言い方冷たいですが、養育費諦めて、出産された方がいいかと思われます。
弁護士代もかかりますよね?
まけた時考えたら!
負担かかりますよ。
何で男て責任とれないならきちんと、避妊しないんですかね!
女が負担するのに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます(^-^)
子供が年頃になった時、例えばですが彼が子供に会いたいと思ったら、子供にお父さんの話をしなければいけない時期が来たならば、お父さんはきちんと養育費を貴方に払っている と言えるのと 言えないとじゃ 子供にとって 受け方はかなり変わると思います。
認知はできなかったけれど、貴方が育つ最低のお金を毎月くれているのよと…
私の父が結局一円も払わずな人でしたので…
なので戦う前から、諦めるというのは大人のエゴになってしまうと私は思ってます。
私も母親に何故 父の口約束を信じたのか、と責めてしまってます
子供三人 母親は専業主婦で貧乏でしたので

産まれる前に認知しないのも、大人のエゴで道義的じゃない話ですし 子供は決めれません。

弁護士費用は知り合いが援助してくれてます。いつか少しずつ分割で返すつもりです
返さなくていいとは言ってくれてますが。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/11 08:12

No.1です。



コメントありがとうございます。

感情だけで生きて行ってはいけません。

理性を持っているのは人間だけです。

感情だけで生きて行ったら、世の中、とんでもないことになってしまいます。
「あいつは憎たらしいから殺してしまえ!」なんて。

そういう、感情を抑えて生きて行くものなのでは?

身寄りがない、、ということで、誰かにすがりたい気持ちは、

分からないでもないですが、、、。

私は、お腹の子の父親には、しっかり、責任を取らせるのは当然のことです。
しっかりと、貰えるものは、もらって下さい。

貴女の身寄りがない人生には、お気の毒に思います。

お子さんが、これからの貴女の心の支えになるでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざまたご回答頂けて なんだか嬉しく感じました。
私の父が 養育費は必ず払うと口約束で母親と離婚し 苦労しました
今は、何故父親を信じたのか、と母親を心の中で責める時もあります
別にお金がどうこうでは無いですが、不倫もしくは責任を取れないならお金がしかないからです。
現実お金は子供の為になります。

一円も養育費を払ってくれず不倫していた父親でしたが、最低のお金を入れてくれてたら、父親の愛が感じれたかもしれないと 私は、残念な気持ちになったので
誰もが誰かの子供です。
誰もが両親の愛を求める物だと思います。ので。

この子も、父親が最低限やってくれたのだと将来わかった時、少しは救われると思うので。

お礼と補足になってしまいましたが2度のご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/11 08:21

資産を移動する方法はいくらでもあります。

 裁判所の判断無しには(確定判決、和解調書、調停調書など)調べることすらできません。 弁護士同士の話になったとのことであれば、現時点であなたがするべきことは、弁護士に任せることと、可能な限り多くのお金を請求することです。

ただし、あなたが主張すべきことは子供の権利だけです。 あなたが、現時点で仕事ができないのはあなたの都合です。 あなたが生活するお金を彼からもらう権利を主張するなら、彼の妻にはあなたを不貞の相手として妻の立場を侵害したとの権利が当然のように発生します。 彼が、奥さんと別れてあなたと結婚するから、子供を産んでほしいなどといった証拠があるなら話は複雑になってきますけど、それでも彼の奥さんの権利はあります。

あなた、あなたの子供、彼、彼の奥様、それぞれ責任と権利があります。 それらをすべて検案して妥当な線を導き出すのが弁護士たちの仕事です。 誰か一人の権利だけを強調しても、何もうまくいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい文面のご回答、ありがとうございます。
そうですね、請求するなら婚姻費用相当ではなく
養育のみ請求しますと した方がいいですね。
それすらも飲んでもらえないようなら認知裁判しかないですよね

金額の調整など家事案件に強い弁護士さんみたいですし お任せするしかないですね。

ご回答、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2016/05/11 10:02

弁護士(参謀)に依頼してるのなら戦術は弁護士に任せ、依頼者は要らぬ知恵を入れるより戦略を考えるべきです


第一目標:認知させる
第二目標:養育費(額も含めて支払い方法等)
第三目標:・・・・
といった具合に自分でお決めになって(最低限勝ち取る)ボーダーライン含めて弁護士と十分話し合ってください

依頼しておきながら勝手な事すると参謀のやる気を削いでしまい勝てる戦も勝てなくなりますよ

戦術と戦略の違いは一度ご自分でお調べになった方が理解していただけるかと思いますのであえて書きません

立ち振る舞い如何で状況が不利になる案件(慰謝料請求される立場)なので引き際を見極めるのも重要かと思います

個人的には最低限認知でそれ以上はリスク(相手奥バレして慰謝料)があるので無理強いはしない方が良いかな?って思います
無理して養育費貰っても慰謝料請求されたらどうなの?って感じですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ボーダーラインも弁護士と話して決めております。

こちらが最低限の知識を付けるのは、無駄ではないと思います。
知識があれば弁護士との話し合いなども、スムーズにいき 解決が その分早くなるかもしれませんので

こうした方がいいという回答ではなく、質問に答えて欲しかったです

こうした方がいいというのは ここでの回答頂いた方よりプロの弁護士とも相談した知り合いとも、散々話し合ってますので……
難度か補足してますが…もうこうした方がいいというご回答はご遠慮下さい!

補足になりましたが
ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2016/05/11 10:58

先ずは冷静に状況を判断する事が不可欠です。



資産がどうのと書いていますが、隠す必要性も無いので、そこは養育費等にはあまり関係ありません。

貴女が請求出来るものもありますが、請求されるものも理解しましょう。

請求出来るもの
○養育費、認知、場合によっては彼の死後の財産分与

貴女が請求されるもの
○現妻より不貞に対する慰謝料「最大300万」

なので余り事を荒立てると、貴女が損をするようになり、慎重に事を進めないといけません。

理想とすれば
○当面の生活費、養育費を彼が隠して支給してくれる事ですが、彼に相当な稼ぎがない限り難しいです。

一般的に良いのが
①市役所等でシングルマザー手当てを支給して貰う

②彼から一定額の養育費を貰う

が良いです。
その為の方法を弁護士さんと話し合って下さい。

最後に貴女が絶対にしないといけないのが、貴女は「被害者」であり「加害者」であることの認知です。

裁判だ請求だと息巻いていると、貴女が慰謝料を請求されるハメになります。

計算をして恋愛をしないと書いていますが、お酒を飲んだら運転しない、人のお金は盗らないと同じ様に「既婚者と不貞は行わない」も簡単な決まり事です。

それを犯せば罰せられます。

それは忘れないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

………
言われなくてもわかっていることばかりが
来ますね。

もういいです…

既婚者と付き合うのは不貞、奥さんに請求される…弁護士も立ててることですし そんなのわかってることです

質問に答えてくれた方は 一名位でした


では、同意の元で体の関係を持ち どうしたら子供ができてしまうか分かってる大人が 相手が妊娠したのを聞き 既婚者であれば、逃げても 妊娠してる女性が悪いのでしょうか…

お互い様ですよ…

もう、締め切りますので

お礼日時:2016/05/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!