アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
リストA1=”5月1旬,5月2旬,5月3旬”とあり、リスト内の各旬を選択すると各指定セルへジャンプする方法を教えて頂けないでしょうか。
VBAまた他の方法でも結構です。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    リスト選択表示によって印刷範囲の設定しているので、各セル表示はできません
    P5月1旬 選択→5月1旬の印刷範囲を改プレビューでコピー範囲設定
    リスト表示からのジャンプの方法を教えてください
    宜しくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/12 11:34

A 回答 (3件)

選択リストのあるシートのWorksheet_Changeイベントプロシジャに下記のコードを張り付けてみて下さい。

選択リストは、A1セルに設定されているものとします。
エラーは考慮していませんので、適当に組み込んでください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub

Application.Goto ("P" & Target.Value)

End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 20:52

メニューのシートを作成してはどうですか?


そこから目的の情報が入力されたシートへ移動すればよいのです。
各シートで印刷範囲を指定しておけば問題はないと思いますが、それ以外にも問題があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メニューも試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 20:54

プルダウンリストからの選択ではなく、


A1セル ”5月1旬”
A2セル ”5月2旬”
A3セル ”5月3旬”
として、各セルにハイパーリンクを貼ってはどうか。
セルを選択したら、各セルのハイパーリンクで指定しているセルやシートへ一発で移動できる。
(メニューや目次的な使い方ができるということ)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています