プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の皆さんへ質問です。

皆さんが一緒に働きたいと考えている人は、どんな人ですか?
職場で働いている人を想像しながら回答しても良いですし、
理想の人物を語ってもらっても構いません。

社会に出て年次の浅い・深いは関係無いです。
また、セットで「一緒に働きたくない人」のことを書いてもらってもOKです。

是非、ざっくばらんに教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「一緒に働きたい人」


・それぞれの役割に即したチームプレイに徹して、こちらの落ち度もさりげなくフォローしてくれる人
 ⇒当然、こちらも相手に対して同じ働きをしなければならないが
・注意点、改善点があれば、面と向かって指導してくれる人
・アフター5のお酒の席に、コテコテの仕事の話を持ち込まない人
・部下であれ上司であれ、裏にも表にも人の悪口を言わない人
・(関西限定?)ボケ&ツッコミの役割分担が明確な人

「一緒に働きたくない人」
・そもそも管理能力がないのに、年功だけでリーダーになった奴
・何かというと人のせいにする奴
・悪口・陰口が多い奴
・酒の席で仕事の話ばかりを延々する奴
・そもそもの言動が「社会人」でない人
・(ものすごく個人的な経験からですが)A○Bグループのファンと称する中年。
 ⇒完全に思考停止してるし、ゴリ押し感すごいです・・・(-_-)
    • good
    • 0

気くばり出来て ある程度のチームワークを尊重する人。

自分の責任をしっかり全うする人で人として優しい人。

全く不愉快な先輩は50半ばにもなり、仕事としての知性が浅く、無責任で、その場にいない人のせいにする まぁ大人としては最低の部類に入りました。しかも話題も人の噂か食べ物の話がメインで世間の事は何にも知らないし…私もニコニコしてたけど得るものがない相手で尊敬はできなかった。 苦痛でしたよ~早く定年退職して欲しいね。
    • good
    • 1

一緒に働きたいのはまじめだけれど面白味のある人。

働きたくないのは不真面目な人です
    • good
    • 1

自分がいる介護の職場で、いっしょに働いてみたい方です。

「皆さんが考える「一緒に働きたい人」を教え」の回答画像7
    • good
    • 1

原監督に【ジャイアンツの財産】と言わせた心を持つ、木村拓也さんの人柄が好きです。


いっしょに仕事してみたかった方です。
「皆さんが考える「一緒に働きたい人」を教え」の回答画像6
    • good
    • 1

一緒に働きたい人


距離感を尊重してくれて、普段はほっといてくれるにもかかわらず、こちらが本当に求める事、必要な事は察してくれて、最大限の思いやりとサービス精神と誠意を持って対応してくれる人。もちろん頭が良くて優秀、有能で、人間としてもプロとしても尊敬出来る人。態度や言葉遣いがきちんとしている事も重要。当たり前の事に思えますが、そうでない人もいるので。幸い、重要な上司達は、一緒に働きたいタイプで、良かったです。

一緒に働きたくない人
上記の逆。ウザイくらい不必要にまとわりついてきて、ウザイ干渉・お節介をしてくる女子。構ってあげないと逆恨みして悪口を拡散する女子。失敗して人に迷惑かけたにもかかわらず、ヘラヘラして謝りもしない女子。職場なのに、うん、とか受け答えがだらしない女子。不思議と女子に多いですね、苦手なのは。私ってやっぱり公私共に、男性としか付き合えないかも。。(^_^;)
    • good
    • 0

一緒に働きたい人はやはり職能・技術力と指導力のある人ですね。


個人的な甘えを言えば、事前に「そこ違います」「そこおかしいと思います」と教えてくれる人だと有り難いですね。

嫌なのは、発言が二転三転し言った言わない、聞いた聞いていないの話になる人です。
あと、当たり前ですが、法律的にまずい(セクハラ、パワハラ、横領、情報漏洩)のは論外です。
    • good
    • 0

陰口を言わない。

自分もきっちり働きながら全体を見れる人
    • good
    • 0

職場だったら、指示が出されたことに対して「自分が何をしたらいいか」「どこまでやればいいか」が理解でき、かつ「何を求めているのか」「そのためには指示以上のどの領域までしたらいいか」について、自分なりに判断して遂行出来ること。


会社時代に10数人の部下を持ったことがありましたが、ここまで出来る人はなかなかいませんでした。
    • good
    • 0

気を使わないで一緒にいれる人。


上下関係などは多少気を遣うでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!