プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居しています。
主人が一度も子供の生活費をくれません。
会社では一緒に住んでいない子供達の家族手当をバッチリ貰ってるし年末には扶養控除をしているし許せません。

とうにかして困らせたい。
主人の会社に別居していることを話すべきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ウチなら、子供に会いたいなら、生活費を払わないと会えません。


会いたいなら、一週間で一万円払って下さいとか金額を付け加えるかな。
会社に主人には言わないで駄まってて下さい。
子供達の養育費の支払いを中止してもらう事は出来ますでしょうか?と聞いてみるのは出来ないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら子供に会いたいと思うような主人ではありません。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/16 08:35

返信ありがとうございます。


お引越しもされているんですね。

諸費用もかかったと思います。

ご主人に金銭的な支援は求めてもいいと思います。

第三者を通して、しっかり話し合いをしてみてください。

一時的な感情で苦労を買わないように、冷静に根気よく、
判断してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケチな人なので何をどう決めても一切出さないと思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/16 08:34

責務を果たすだとかは全く関係なく、家庭内別居であろうが、一般的な別居であろうが生活費の請求は出来ます。


「婚姻費用分担義務」で調べてください。
なお、児童手当や扶養者控除は離婚しない限り無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭内別居の時も生活費はよこさなかったです。
調べてみます。

お礼日時:2016/05/12 16:17

会社に言うと旦那のお給料が減るだけなので意味がないです。


むしろ、生活費がもらえなくなる可能性が上がります。

下に書いてある通り、法律を盾にするのはありかもしれません。
何故、別居しているのかは定かではないですが・・・。

家庭裁判所で決着が着くと思いますよ。
目的は生活費の確保なはずです。

旦那を困らせることでは、ないはずです!
目的を忘れちゃいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人が嫌いすぎて困ればいいと思ってしまいます。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:19

貴女は旦那の家の食事や家事をしているの?



していないなら、奥さんとしての業務を放棄していますよね。

なら、養育費は受けとる権利はあったとしても生活費もは難しいのでは?

別に困らせる事は問題無いですが、激怒してそんな女性に払う金はないと言ってきますよ。

別居よりも離婚してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別居しているので食事や家事はしていません。
元々生活費も子供達の学費も一切支払わない主人に愛想つきました。
怒鳴ったり物を投げたり壊したりする人なので話し合いにもならず別居しました。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:23

別居する時に、ご主人と、お子さんの養育費についてお話しはされましたか?


今後、離婚になる可能性があるようなら、調停に相談して、第三者を通して話し合いをし、
約束事を決めて、お互いの署名捺印の基、保管するようにしておけば、

約束を守らないときは、ご主人の財産の差し押さえを法的に依頼することもできますよ。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan …
↑行政相談の窓口です。
無料で相談できますので、一度ご相談されてみてはいかがですか?

ご主人の理不尽な対応について、許せないと思ってしまう気持ち、とてもよくわかります。
お子さんを連れての別居というのは、精神疲労が多く、大変なプレッシャーだと思います。
ご主人に対する怒りで感情を乱してしまって、お子さんに対する愛情が乱れないように、
事務手続きをしっかりして、必要なものはもらえる環境を作れるようにしてください。

ご苦労も心労も多いことと思います。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに引っ越し大変でした。カーテンや照明器具、食器など1からのスタートでやっといま普通の生活が送れています。

子供達とは楽しく生活しています。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:25

>主人が一度も子供の生活費をくれません。


 別居をする際に合意した「取決め」通りに請求して、支払ってもらう。

>家族手当をバッチリ貰ってるし年末には扶養控除をしているし許せません。
 同居、別居ではなく「扶養義務の有無」で支給されるもの。

>とうにかして困らせたい。
「生活費を払ってもらえないと、子供の面倒は見れない」と言って
 ご主人に育ててもらえば良いのでは。

>主人の会社に別居していることを話すべきですか?
 話しをしたところで「井戸端会議のネタ」を提供する程度にしかならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供達を扶養しているのは私なので確定申告の訂正したいぐらいです。
主人は、何度も子供達に「パパと一緒に住もう」と言っていましたがみんな拒否しました。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:27

困らせたいなんて


子ども染みた考えでなく
貴女の権利である
婚姻費用分担請求調停の申立てすればいいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚姻費用分担請求調停調べてみます。


コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:28

会社にいっても、そうですか、「では止めます」なんてことになりませんし。

みっともないからそれは止めましょう。
養育費の請求は、行政書士に相談すると、法的な書類にて訴訟を起こせます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

養育費の請求について調べてみます。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:29

コメントです。


少し大げさに鳴るもしれませんが、扶養控除等をしているのに、その目的に還元されていないのは不当所得になるのではないでしょうか。
一種の詐欺みたいなものだと感じてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこです!
何年も前から何もしていないのに扶養控除受けたり家族手当てをもらったりして一切子供達に還元していないところも頭にきています。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!