プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、就職活動中の者です。
面接日に応募書類を直接提出しなければなりません。

発行にばらつきがでてしまい、成績証明書と卒業見込証明書が一つの封筒に健康診断書は別の封筒というかたちになっています。封をあける手間を考えるとひとつの封筒に入っていた方が良いのでしょうが、開封無効となっています。
これについては仕方がないので、発行日のばらつきの旨を伝えて封筒を二つお渡しすることで良いでしょうか。(ちなみに封筒サイズは角形A4号で中の書類は折られていません)

上記の形で良い場合、
封筒の表面の透明の小窓?から、氏名・学籍番号・学部学科の印字がみえるようになっています。中の書類が何であるかもわかるようになっています。他になにか記載する必要はありますか。

ご回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一回り大きな封筒に、二通の封筒を入れ、表面に、氏名、学校名、連絡先(住所、電話番号)を記載する方がベターですね。

或いは、二つの封筒をクリップで留めて提出、できればしっかりとしたクリップが望ましいと思います。

参考までに。
    • 1