準・究極の選択

8月いっぱいまで出勤して、9月1ヶ月丸々有給とって辞めるとなると、来月から新しい職場で働くのはダメでしょうか?
また、履歴書には8月退職予定で大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • という事は、履歴書には9月末退職予定と記入するが、面接官には9月から働けると伝えて大丈夫ですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/17 11:10

A 回答 (5件)

>履歴書には8月退職予定で大丈夫ですか?



「大丈夫」ではないです。
有休を使っていると言う事は、在職していることです。
従って、退職は 有給が終わった時です。
つまり「9月末 退職予定」になります。
勿論 有給中に 次の就職先を決めることは可能です。
そこに 入社できるのは 前の会社の有給が終わってからになることが多いです。
    • good
    • 0

新しい職場で確認しましょう


ここで聞いても無駄です
8月退職と書けばそれは虚偽記載
大変なことになります
    • good
    • 1

有給を一ヶ月取ろうが現在の職場に籍が有りますから、新しい職場と言っても副業と言う


事になるでしょうね。
就業規則で副業禁止となっていれば、退職では無く解雇と言う事になる可能性もある。
となれば、新しい職場としても受け入れ難いでしょうね。

> また、履歴書には8月退職予定で大丈夫ですか?

9月1ヶ月丸々有給なら8月退職予定ではなく9月退職予定です。
    • good
    • 0

8月中に業務をすべて完了し、9月から有給消化期間に入っても、退職日を迎えるまでは「在職中」となります。


したがって、履歴書に書くのは退職日です。
    • good
    • 1

いやいや、9月で退職予定と書きますよ。



在職してなければ有給は出ません。
普通に履歴書は9月退社予定。

就職はすぐにでも再就職できますよ。
同業種で在籍中は無理など、就職先で決まってない限りはですが。

有給中に再就職するのは普通のことです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A