プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらが原付バイクや自転車で何の落ち度も無く走っているのに
それに故意にクルマを接触させて傷が付いたと因縁を付けカネをせびり取る恐喝をする。

そういう犯罪行為に肯定幇助して、原付バイクや自転車は交通弱者じゃないし故意にやったという証拠も立証出来ないし走っていたのだからカネを支払うべきだと犯罪者に加担する悪質な回答者がいるのですが、
こういう回答は法を無視して犯罪によるカネ儲けの自己欲望を満たす反社会勢力に賛同する
都合の良い回答に過ぎないのでは。

だから、悪質な回答や意見とみなして聞かない、相手にしない、従わない、無視する
という対応が有効で妥当なのではないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

無料サイトですから。


気に入らない回答は無視してください。
ちゃんと読んでない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いい加減で
いかにも悪質な回答は無視がいいですね。

お礼日時:2016/05/14 22:52

No.11のお礼ありがとうございます



無料で誰でも見れて簡単に回答できるからこそ
回答させて貰ってます
それが嫌なら他の有料だったり会員制のサイトで質問しては
どうでしょうか?

「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」
ってヤツですよ
あ、意味が違う?質問と関係ない?メンゴメンゴ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、悪質な回答や意見とみなして聞かない、相手にしない、従わない、無視する
という対応が有効で妥当なのではないでしょうか。

お礼日時:2016/05/14 22:38

質問者の多くの質問の回答に本質問のような反社会的勢力に賛同する回答は見たことは無いですね


あくまで状況によっては損害賠償するケースが有りますよ等を
質問者が悪質な回答と思われているようですね
まぁ釣りは楽しければ何でも良いのでしょうがね

本質問のみ切り離して回答するなら
反社会的勢力に賛同する回答は無視すれば良いですし
通報すれば良いかと思いますよ
その結果削除されないなら反社会的勢力に賛同する回答では
無かったと云うことです
削除されなかった回答を
質問者が反社会的勢力に賛同する回答と判断してもそれは
「質問とはなんの関係もない事です」ので

無料のサイトなので気に入らない質問でも回答出来ますので
質問者が悪質と思う回答もあるでしょう
質問が投稿された瞬間から質問は質問者の手から
離れているのですよ
「質問の内容を見た人がどう思おうとそれは質問者には
なんの関係もないことです」ので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料サイトですから。気に入らない回答は無視してください。ちゃんと読んでない人もいます。
と、言う良い回答も有りますので
その回答に従うことにします。

お礼日時:2016/05/14 22:07

>こちらが原付バイクや自転車で何の落ち度も無く走っているのに


>それに故意にクルマを接触させて傷が付いたと因縁を付けカネをせびり取る恐喝をする。

そんな面倒臭くてリスクの高い行為をわざわざする人は居ないと思いますよ。
「原付バイクや自転車」なら簡単に逃げられるしね、って、あなたも言ってましたよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だから、そういう回答は
悪質な回答や意見とみなして聞かない、相手にしない、従わない、無視する
という対応が有効で妥当なのではないでしょうか。

お礼日時:2016/05/14 20:45

都合の悪い回答は削除ですか。



逃げたということは、なりすまして自作自演した事実を認めたっていう解釈でよろしいですね??
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いえ、
都合の悪い回答ではなく
規約違反の悪質回答だから削除されたのですよ。

その回答もこの質問に対する回答になっていません。
書き込むなら質問に対する回答を書きましょう。
規約違反の回答するのはやめましょう。

お礼日時:2016/05/14 08:36

>この質問のベストアンサーをご覧下さい。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9273115.html

>検索したら同じような質問が有りました。
>参考になりますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question

全部あなたが5月12日に書いた質問ですよね。
(検索したら・・・って、白々しいにもほどがあります。)
短時間にあちこちに同じ趣旨の質問をする事の意義を教えて下さい。
ベストアンサー以外の答えを書いてくれた人に対してはどう思いますか。

それと、ベストアンサーは正しいアンサーだと考えていませんか。
質問者が納得した回答であると云う事であって、正誤とは関係ないのですがね。

再度云いますが、「無視」は適切でない場合があります。
例えば、今回の場合でももし相手が警察や検察に被害届や器物破損罪での告訴状を提出した場合です。
この場合は無視は物事の解決とは程遠い結末になりますよね。

>あなたの回答の場合は交通事故による過失割合ですが
>この質問の主旨は交通違反ではなく故意にクルマをぶつけるという犯罪行為に対する件です。

だったら、誰が読んでもあなたの主旨が伝わる様な文章を書いて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
犯罪行為を肯定奨励正当化する回答や意見は
法を無視して犯罪によるカネ儲けの自己欲望を満たす反社会勢力に加担賛同するための目的による都合の良い言い訳に過ぎませんね。

そういう有害な回答や意見を聞く価値なんて無いでしょう。
やはり、
悪質なものは聞かない、相手にしない、従わない、無視する
のが有効で賢明な対応ですね。

お礼日時:2016/05/14 08:31

質問者の乗っている乗り物が完全に停止していたら落ち度は0(ゼロ)。

それが皆から小バカにされるドロハン仕様でも。しかるに少しでも、制限速度内でも、動いていたらゼロには成らない。それが交通法規。

さて、与太者ばかりが暮らす地域にお住まいの質問者の次なる妄想被害届はどんなだろう? ネタが尽きて、大分色々と無理が有る投稿は何時まで続くのだろうか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

この質問のベストアンサーをご覧下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9273115.html

あなたの回答の場合は交通事故による過失割合ですが
この質問の主旨は交通違反ではなく故意にクルマをぶつけるという
犯罪行為に対する件です。

故意にクルマをぶつけるのは犯罪で有り過失ではありません。
よって過失割合なんて存在しないのですよ。
だから、加害者に加担する回答は見る価値なんて無くて
無視するのが妥当だということです。

お礼日時:2016/05/13 19:08

この国では、走行している時点で残念ながら落ち度になるんですよ。



この国では居眠りの対向車がはみ出してきてぶつけられても、なにかを立証できなければ裁判で支払い命令が出ます。
去年結構大きく取り上げられてましたが、ご存じありませんか?

信号待ちで停車していた車に自転車が追突してきても、停車していた車に支払い命令が出たりします。
こっちは目撃者が証言しても高確率でムダです。
信号待ちも走行中なんだそうですので。

お怒りごもっともですが、こんなのがこの国の司法の方針なので残念ながらそういった判決をしない国へ移住するしかないようです。
救護したら訴えられる中国はひどいとか言いますが、日本も似たようなのは普通にあります。
何せ立証できなければ、相手が勝ってしまうので。

せめて、ドライブレコーダーを自転車や原付も付けるしかないのかもしれませんね。
そうすれば、自転車は歩行者に、原付は歩行者と自転車に全方位で気をつければ安心して被害者になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
検索したら同じような質問が有りました。
参考になりますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2016/05/13 08:30

悪いことは悪いし、違法なことは違法に決まっています。


悪いことを悪いですねといっても誰も貴方を否定しない。
違法なことを違法だといっても誰も貴方を否定しない。
倫理には倫理の論理があり、法にはの法の論理があります。
しかし、それらを混同して倫理の論理を法の論理で語ったり
法の論理を倫理の論理で語ることは「論理的ではありません」

法論理を語った人を倫理で裁いたり、倫理を語った人を法の理屈で裁くのは
意図的なら陰湿で悪徳、そうでないなら「頭が悪い」です。
私には貴方は上記のレトリックを使って他者を不愉快にすることが目的の
爽やかさに著しく欠ける人だとしかおもえません。

↓コピペで回答しないで下さいね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

犯罪を肯定するような
悪質な回答や意見は聞かない、相手にしない、従わない、無視する
という対応が有効で妥当なのではないでしょうか。
と言う質問です。

自分に爽やかさが欠如していようがいまいが
そのような質問ではございません。

お礼日時:2016/05/12 23:25

>そういう有害な回答や意見を聞く価値なんて無いでしょう。


>やはり、
>悪質なものは聞かない、相手にしない、従わない、無視する
> のが有効で賢明な対応ですね。

違いますよ。 私が云ったのは、クルマ(自転車もクルマです)同士の接触は10:0はあり得ないと云う事です。
必ず双方に過失がある筈です。

そして、「無視」は賢明な対処法ではないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問のベストアンサーをご覧下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9273115.html

あなたの回答の場合は交通事故による過失割合ですが
この質問の主旨は交通違反ではなく故意にクルマをぶつけるという
犯罪行為に対する件です。

故意にクルマをぶつけるのは犯罪で有り過失ではありません。
よって過失割合なんて存在しないのですよ。
だから、加害者に加担する回答は見る価値なんて無くて
無視するのが妥当だということです。

お礼日時:2016/05/12 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!