アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の別れた彼氏と復縁したいです!2週間ほど前に飲みに行った時にケンカして私が彼氏を殴ってしまい、もう無理と別れられました。殴ってしまったのはこれで4回目でさすがにもう無理と言われました。でもまだ一緒に住んでいます。今までは一緒のベッドに寝ていましたが寝室を完全に別々の部屋にされペアの指輪を外されました。はじめはもう一緒に暮らす意味はないと言っていたのに出ていかないのはまだ望みはあるんでしょうか?私は変わるからと言って今まではしたかったご飯も毎日作っています。それは一緒に食べてくれます。でも話かけても冷たいです。4日前に、耐えきれなくて許してくださいって土下座して謝りました。その時はそんな事しても意味はない、でもしようとした気持ちは認めるし俺も優しいからやってしまったことはしょうがないと思ってる、でもここで許してどうなる?って言われました。やってしまったんだから後はそれを上回るしかないだろうってそうすれば前の状態には(付き合ってた)戻れないけど近づくことはできると。これはもう付き合えないってことなんでしょうか?まだ話かけても冷たいので昨日、晩御飯の時に少し話しました。私のやり方は間違っていますか?と聞きました。彼は今、毎日ご飯作ったり洗濯するようになったんは誰のためや?俺のためか?自分のためやろ!自分が変わりたいんやろと。でも今やっているのは当たり前のこと、いつまで続くんか分からんけど俺はちゃんとみてる。ちゃんとしていけば俺がお前に対する態度も変わっていくはずと言われました。ですが私は今何をどうすれば良いかわかりません。明日、殴ってしまうのを治したいので精神科のカウンセラーにいきます。今やっているご飯作る、洗濯掃除する、カウンセラー受けて殴るのを治す以外にも彼氏に変わったなと思われるように、しないといけない事はありますか?私が自分で考えて行動しても失敗ばかりなので知恵を貸して下さい!お願いします!
昨日は普通に話してくれたんですが今日になると冷たい話し方になってました。これはすぐには戻らないんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

酒乱はなおりません。

完全にアルコールをやめないと。幼少期に愛情をあまり貰わなかったのですか?
    • good
    • 1

通販でサンドバッグ買って彼氏殴りたくなったら、使うみたいな!彼氏さんも近くにいてあなたがそれを克服してくれると信じてると思います。

今やってる事を必ず継続させる事、後は無理に彼氏に話しかけないこと、かえってウザイっておもわれて、きらわれますよ!気持ちよく挨拶からお互い一緒にいると当たり前の事がぬけてませんか?おはよー
いってらしゃい、ありがとう、ごめんなさい、言葉づかいや態度は平行してます、言葉づかい悪いかたは態度もあまりよくないとおもいませんか?頑張ってください!参考までに!
    • good
    • 0

ボクサーを目指したらどうです?


チャンプになれば金も男も思いのまま。
殴って殴って殴り続ける。
変わる必要は無いよ。
拳ひとつで生きていけ。
    • good
    • 0

貴女の彼への気持ちは どのくらい? 内容にもよりますけど、意見の相違 浮気⁈ なんか 倦怠期の老夫婦みたいに聞こえます。

そこまでして
    • good
    • 1

あなたも悪い所はあります。


が、あなたの態度のせいか分かりませんが、彼の態度や言い分とおかしくなってきている気がします。

お互いのために距離を置いた方が良いですよ?
なんとなく「共依存」のニオイがします。

離れても彼のために変わることは出来ますよ?
    • good
    • 0

普通なら別れていますね。



でも、彼は「あなたは自分から離れる気持ちは無い」と思っているので、あなたを奴隷化しようとしています。

確かに悪いのはあなたですが、彼にあなたへの気持ちがあって、同棲を継続したいのなら、「殴ってしまう」というあなたの問題が解決すれば良いはずです。

「やってしまったんだから後はそれを上回るしかない」という言葉の裏には、「あなたはどんなことでもやるだろう」という読みがあって、「あなたを好きなように操れる」という考えがあるからです。

「ちゃんとしていけば俺がお前に対する態度も変わっていくはず」と言い続ければ良いのですから。

あなたへの気持ちはありません。
あなたを利用したいだけです。

あなたの方から別れた方が良いでしょうね。
殴るのが治ったとしても、彼の気持ちは変わりませんよ。
    • good
    • 0

一度彼に思いっきり殴られてみたら?


殴られる痛みを感じられたら、彼もあなた自身も変われるかもしれない。
荒療治だけど、身体で痛みを知らないと身につかない性格だと思う。
彼には空手でも習ってもらえば、あなた自身手出し出来なくなるしー。
どーかな?(^_^;)
    • good
    • 0

ほんの些細な口喧嘩も、気が付けば自分勝手に大炎上してる…



普段は穏やかな性格に見えがちですが、とても短気な性格を持っている様ですねッ…

相手の方が、どうして貴女と今も一緒に居るのでしょう?

それは貴女の良い所を知ってるるし、好きだからに違いないのです。

私も同じ環境の中、彼女の変化を見ているから分かるんですよッ

人ってねッ
相手を変えようとしても相手は変わらない

でしょ?

貴女は本気で自分を変える努力をしている

気付いたんですねッ♪素晴らしいです。

私の妻は、キリスト教に走りました。

でも、気付いた人間には敵いません。

お医者さんでも、宗教でも変わらない事に貴女は気付いた

だから幸せになれると自分を信じて下さい。

彼が良いヒントをくれてますよねッ

『誰の為に』

考え方次第でもありますが、『私は人が喜んでくれる事が好きだ』

偽善者にも聞こえがちな、この言葉は喜んでくれるとその何倍も喜びが帰って来るのです。

言葉にしない見返りは、貴女の微笑む姿です。
    • good
    • 1

あなたの頑張り次第だと思います。


彼はあなたのことをよく見てくれる人なのではないですか?
まずは変わる努力とそれを続けることが大切です。

自暴自棄、感情的になるのはやめた方がよいです。
復縁したいのなら辛くてもあなたが頑張るしかないと思います。

まだ一緒に暮らしているのなら完全には見放されていないのでは?
あなたが本当に変われるのかどうかみているのだと思います。
    • good
    • 0

断言できます。


絶対に無理です。

断言できる理由は、彼の言葉にあります。
「彼は今、毎日ご飯作ったり洗濯するようになったんは誰のためや?俺のためか?自分のためやろ!」

今回の質問全体がそうなのですが、あなたの行動原理は「復縁したい」だけだという事。
彼がそのことに気付いています。

一番肝心な、、彼があなたに求める根本的な部分が、あなたはごっそり欠落しています。
殴る、、しかも4回も、、という事からも、それは間違いないです。

思うにあなたには、最初から「それ」が無かったのでしょう。
そして、彼も以前からうすうす感じてはいたけど、今回の件で確信に変わったのだと思います。

>私が自分で考えて行動しても失敗ばかりなので知恵を貸して下さい!お願いします!

欠落した部分に気付かない限りは、何をどれだけやっても「失敗」にしかなりません。
というか、「失敗」なんていう考え自体も問題なのです。


以上に書いたことが、あなたには意味不明かもしれません。
本質的な部分の話なので、どうしてもそういう説明になります。

また、このことはあなた自身が自力で気付かなければならない物です。

まずは、きっちりと別れましょう。
そうすれば見えてくる可能性があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!