プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠可能性について教えてください。
18歳の女です。
今月5月11日に生理みたいなのが来ました。しかし私の生理予定日は25日です。2週間ほど早く生理がきてしまいました。
生理は今の所いつもの生理と変わりません。
今月5月4日に彼と性交をしました。
コンドームはつけずに挿入しただけで出してはいません。
この生理は無排卵出血になるのでしょうか?また妊娠可能性はあるのでしょうか??コメントお願いします。

A 回答 (2件)

避妊しなければ、妊娠はしますよ!



10代の間は女性ホルモンのバランスが悪いので、生理周期が安定しないこともあります。
また女性ホルモンのバランスは、睡眠不足やストレスでも簡単に崩れてしまうので、生理周期はもちろん乱れます。

そんな中、避妊せずに性交するのは、妊娠しても構わない行為ですよ。

妊娠したくないのならば、きちんと避妊することと、排卵日を把握するために基礎体温をきちんとつけることが一番です。
アプリもありますが、あくまで生理日だけ入力しても、あなたが排卵してるとは限りませんよ。


ちなみに妊娠した場合、超早期に表れる着床出血というものもあります。
無知は一番、危険です。

あなたの体を守れるのは、彼氏じゃあありませんよ。
あなた自身です。


あくまで参考までに…
着床出血とは何?原因とそのメカニズムについて
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
生理の症状は年代ごとで違ってくる?年代ごとの変化を紹介
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
    • good
    • 0

生理予定日から計算すると、排卵予定日は5月11日です。


いつもの生理と変わらないということですが、
出血量は、生理と同じくらいだったでしょうか。
いつもよりも量が少なかったのでしたら、排卵出血かもしれないです。
出血が止まってから約2週間後に通常の生理が来れば、
排卵出血だった可能性が高いです。

出血はもう止まったでしょうか。
今回きりなら、大きな心配はないですが、
たびたび不正出血したり、量が多いようなら、婦人科で相談すると安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!