プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校から奨学金申請に当たり「確認書兼個人情報の取り扱いに関する同意書「収入に関する証明書類」「特別控除に関する証明書類*該当者のみ」以上、3点の提出を求められました。子供が自主的に奨学金機関保証制度を利用して借りるのにこれらの書類は必要なのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

おいおい 何を考えているんだい


「確認書兼個人情報の取り扱いに関する同意書「(父母等の)所得に関する証明書類」は全員提出書類と 案内書に書いてあるだろう。
奨学金の仕組みを ちゃんと勉強しようぜ
    • good
    • 3

>子供が自主的に奨学金機関保証制度を利用して借りるのにこれらの書類は必要なのですか?



書類を出さずに子供にお金を出してくれるのは田舎のおばあちゃんぐらいだと思いましょう。
    • good
    • 2

ごく普通です。


奨学金は進学したくても家庭の経済的理由で行かせられないなどの理由で借りるものです。
そのために親の収入は大切ですよね。
奨学金借りなくても進学させられる家庭環境であれば奨学金を借りなくても行かせられますから。
子供が自主的にとはいえ奨学金は誰もが必ず借りられるものではありません。

親の収入があれば借りられませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!