プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今、シャブで逮捕され刑務所に服役し、仮釈放で更生保護施設に居ます。

先日、施設の近くで景色を撮ろうとした所を近くの人が女性を盗撮していると勘違いしたい見たいで施設に電話してきたそうです。

特徴などから施設長は自分と判断し話を聞かれたのですが、盗撮ではないことを話して勘違いされる行動は慎むように注意され話しは終わりました。

ここからが問題です。

僕と同じ仮釈放で施設を利用してる人に職員があいつ盗撮したらしくてよ苦情の電話が入って参ったよと話をしたらしいのですがこれってプライバシーの侵害とか人権の侵害とかなりますよね?

職員なら入居者の秘密を漏らしちゃいけないと思うのですが詳しいかた意見をお願いします。

A 回答 (5件)

仮釈でも 刑期中には変わりありません・・



刑期中には 基本的人権だけあり 他の人権は 無い様なもの・・

だから 勝手に 持ち物検査されたり されるのですよ・・
    • good
    • 0

誰も持ち物検査の話ししとらんはあほ」←そうですね・・



だけど あなたの その態度が 犯罪に結びついて逮捕されたのは事実です・・

やり直すのなら その態度を改める必要があります・・

改めないと あなたは 又 牢獄に行くかも・・?
    • good
    • 3

あなたの立場から告発しても、あまり真剣に聞いてもらえないかもしれません。


丁寧に誤解であることを説明するのはダメですか?
ここは逆に丁寧さをアピールして、誤解であることを印象づける方法もあります。
ご自分から嫌われようとなさらないでください。
    • good
    • 1

情報の共有です。



職員同士なら問題ありません。
    • good
    • 0

>これってプライバシーの侵害とか人権の侵害とかなりますよね?


なりますよ。

でもね、飲酒運転で50kmオーバーの人間が、対向車のドライバーが
シートベルトをしていないのを発見したようなものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お時間いただき貴重なご意見有り難うございます。

お礼日時:2016/05/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!