映画のエンドロール観る派?観ない派?

うるさいときは、延々と明け方までセンスの無い音楽が聞こえています
壁に耳つけた感じもう少し音量下げられると思うのですが
マンションは初めてで、神経質な性格なので、ぼくが神経質なだけなのか分かりません
相手ははじの部屋なので、管理会社に言うとぼくがちくったと完全にわかるのですが我慢するしかないのでしょうか

A 回答 (5件)

おはようございます。



管理会社に相談しましょう!

私の住んでいるマンションの場合、苦情があると全部屋に手紙が入ります。

苦情の件に少し違う苦情(例えば夜中の洗濯機とか違法駐車とか)をプラスして記載しているそうです。

直接話すと拗れる場合もありますので、対応が遅くてもなるべく管理会社にまかせたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

友達に聞いてもらいましょう、客観的な意見を聞くのが一番、出来れば二人くらいに

    • good
    • 0

こちらも負けずに、音楽を流しましょう。

    • good
    • 0

気にしすぎでしょう、案外小さな声ほど気になるものです。


私のところでは壁からはほとんど音は伝わってこないです。
窓から外に出た音が換気口から入ってきます。
    • good
    • 0

役所から騒音測定器を借りてきて測定してみてください。



基準値以内なら受忍限度内です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報