![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
接客業をしているものです。
肌着を担当しているのですが
お客さんを待たせないためにパンツとかインナーを2枚、3枚重ねてたたんで袋に入れることがあります。
いつも通り重ねてたたんで袋に入れたらお客さんに「今のたたみ方おかしくない?」って言われてさらに「2枚重ねるのおかしくない?初めて見たんだけど」って言われました。
待たせないためにって言おうと思いましたが反論されると思ったので謝りましたが、インナーは絶対1枚1枚たたんでから入れなきゃいけないんですか?
上司に聞こうと思いましたが聞きづらくてここで教えてほしいです。
お願いします。
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
待たせない為に…。
というのはわかりますが、それならば、丁寧に素早くする方が良いと思います。ガサツで適当なイメージを持たれてしまいますし、
やはり1枚1枚丁寧に扱って貰いたいです。
私なら、そんな事でいちいち文句言いませんが…。
そういう方は面倒くさいので、言い訳しなくて正解だったと思います。
No.3
- 回答日時:
普通は、インナーでもアウターでも1枚ずつ畳みます。
重ねて畳むなんて、ありえないです。
1枚1枚畳まなければいけないという法律はありませんが、一枚ずつ畳むのが普通です。
また、それで商品の縫製ミスや端糸が出ていないか確認して畳みます。
お客さんを待たせるのを避けるのが、手抜きしてると、思われてしまいますよ
No.2
- 回答日時:
ん…?何を待たせないんでっか?
レジ待ちでっか?
セやったら、重ね折りせず2人で対応するがえぇで!
あんさんの行為、親切とわ思えんわ!
考えてみ!自分の買った物を粗末に扱われてる様に思えるで!
で、その技誰から教わったんでっか?
店長でっか?
もしかして…あんさん考案でっか?
No.1
- 回答日時:
お客様が気にするのであれば、今のところは、時間をかけても1枚1枚たたんだほうがいいでしょう。
業務改善などで提案してみてください。
そのうえで、あらかじめ貼り紙などをしておけば、お客様のご承認を受けたものとみなして業務することができると思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- アルバイト・パート バイトでレジに5000円の不足。身に覚えがない。 5 2023/06/26 23:39
- スーパー・コンビニ スーパーのレジで袋もほしかったのでレジ脇にある袋を数枚突っ込んで渡したら、かごから袋を一枚ずつ取り出 13 2022/09/24 10:54
- 営業・販売・サービス 身に覚えのないクレームについて 3 2022/05/06 23:28
- その他(暮らし・生活・行事) RITZ(インドネシア産クラッカー)13枚入×1袋食べたら重度の胃腸炎になりました。 これはインドネ 1 2022/05/28 17:34
- 消費者問題・詐欺 コンビニ業界について 1 2022/07/12 21:31
- ストレス スーパーのババアから酷い対応をされました。どう思いますか? 4 2022/05/12 20:41
- その他(恋愛相談) 彼氏服装に無頓着すぎていつも同じ服しか着ないので(上はユニクロの極暖1枚に上着のみ)少しはおしゃれし 5 2022/12/16 02:26
- 営業・販売・サービス この間のレジアルバイトでレジ袋を1枚買ったお客さんに、「手が乾燥しているから袋を広げて欲しい」と言わ 2 2022/05/02 01:26
- 事件・犯罪 キャンペーン商品が品切れのスシロー。「人気商品が品切れ」を待機客に告知させるのは営業妨害か? 5 2022/07/22 13:30
- 子供・未成年 ランキングNo.1風俗店に行ったのに…泣 3 2022/07/16 04:28
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
【至急】ビジネスメール
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
控と写の違いは?
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
他組織から出向で来ている上司...
-
バイト先でクレジットカードの...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
会議出張中の上司への連絡について
-
上司へのメールの冒頭に何の挨...
-
上司を怒らせてしまった。
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
【至急】ビジネスメール
-
控と写の違いは?
-
至急お願いします!!「代理で...
-
上司への報告は紙での報告でも...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
整合性を取る、の意味が分かり...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
常連客を怒らせてしまったら
-
連絡について
-
お茶の出し方
おすすめ情報