アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤの新品交換後、帰宅後詳細に点検してみると、一部分に画像のようなキズが入っていました。丸い大きな穴のような部分と亀裂が入っていますが、これは初期不良でしょうか?新品交換時にタイヤ店側で表面にゴムに影響が少ない水溶性ワックスを塗っていますが、傷の周囲に摩擦痕が全くありません。また、画像では伝わらないのですが、キズの内部は指で触ると劣化したゴムのようにボロボロ剥がれ落ちるような状態でした。

「タイヤの初期不良?について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 不良と思われる箇所の拡大画像です。

    「タイヤの初期不良?について」の補足画像1
      補足日時:2016/05/15 03:05

A 回答 (8件)

ここに来るより 購入店にすぐに行かれるのが 絶対条件ですよ 早いほど良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 19:09

ここで、人の意見を聞いてもね・・・。



すぐに、タイヤ交換した店に行ったらいいと思いますよ。
遠慮することはないかな。
店も、メーカーにクレーム入れるのだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 19:08

白いブツブツが気になります。


えぐれた個所の内部からも湧出しているように見えます。
これからしても製造段階での異物混入の可能性が高いです。
異物混入のまま加硫化処理したので異物が変質膨張、クラックが発生したのでしょう。
即座に購入店舗に持ち込んで交換してもらってください。
店側から交換拒否されるかもしれませんが断固とした態度で臨んでください。
製造元の責任になるので店側への気兼ねは不要です。
製造元としても万に一つの不良品ですが
万に一つの不良品でも外部流出、販売ルートに乗ることはあってはならないことです。

なお、この状態で高速道を走行するとバーストの危険性が高まります。
一般道での使用では問題は起きにくいですが後々スローパンクチャーの原因になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそう思われましたか。変質部の深さがわからないので、私も危険だと感じました。

お礼日時:2016/05/15 13:00

なんでしょね?


運搬中にフォークリフトで引っ掛けたのか? とも考えたけど、違いそうですね…
えぐれることはあっても、ヒヒがこんな感じで入らないと思います。

初期不良だとすると、タイヤ製造時に練りゴムの中に異物混入が考えられますが、かなり大きいのでちょっと該当しないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 19:10

タイヤ単体で付く 傷や 生産工程で付くような傷では有りません



ホイールに組み付け空気充填して 縁石や異物にぶつけた傷です。
ご自身が気づいていないかもしれませんが 走行によって付けた傷です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 19:10

メーカー不良ではなく、おそらく店の保存状態での不具合かと思われます。



故意なのか気付かなかったのか疑問だが、これは低俗な店だという証明です。
さらに引き渡し時に確認をしないというあなたにも落ち度があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに引き渡し時に確認するのが抜けていたのは落ち度です。

お礼日時:2016/05/15 10:28

先ずは購入店に見せて無料交換するようにクレームを入れてください。



縁石でこすってつくキズではないですね。2枚目の写真のショルダー部のヒビ割れもキズでは無いです。タイヤ組み換えのタイヤチェンジャーのミスでもこんなキズはつきません。タイヤのゴムは化学的に比較的安定な物質なので耐油、耐候性があるのですが何かの薬剤に侵されています。

 これだけのキズならタイヤ組換時な分かるのですが・・・。ほかの3本のタイヤも外して裏側をみてください。
    • good
    • 1

画像を添付しメーカーにメールでも送って確認



不良品=製造欠陥品なら

修理出来ないだろうから交換して貰える
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!