プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている生後約3ヶ月のオカメインコの口から、時々鼻水をすするような音がします。ズルズル…というような。家に来てからずっとそうで、音はいつもするわけではなく時々です。それでも、普通こんな音しないはずなので心配です。病院には何度か連れて行き、喉も見てもらいましたが至って健康だと言われました。体格はいい方で、よく鳴いて食べて元気です。この音は他のオカメでも時々ありますか?うちのオカメだけなのでしょうか?この音を聞くたびに不安になります。

A 回答 (1件)

鳥は飼い主の出す音を真似ることがあります。

失礼ですが質問者様がお風邪を召されていたことはございますでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、しょっちゅう風邪をひいてます…。そういえば、お迎えした時期は花粉の時期でもありましたし、鼻水の音を真似しているのでしょうか?ですが最近になって外の鳥の鳴き声を真似するようになったくらいです。それ以前からこの音はあったので…どうなのでしょう(^^;;