アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を直したいのです( ̄^ ̄)ゞ

しばらく乗っていないとゆう原付を低価格で入手。

エンジンはかかるがエンストするといわれ、キャブレターかなと。

いざ見てみるとエンジンかからない。

とりあえず親父がキャブレター掃除するとやりましたが若干良くなったけどかからない。

何がいけない??

すると親父が黒い線を繋ぐ場所がわからないと。

もしやそれが希望か?とゆうことでピンときた方ご教授願いたい次第ですm(__)m


自分は詳しくないので写真撮りました。

原付はスズキのCA1EA??
違うかもです。
スズキの原付は作りが似ている可能性を願います。

とりあえずヘルメットをイスの下にインできるタイプです。

黒い線を繋ぐ場所わかる方お願いしますm(__)m

「原付直したい」の質問画像

A 回答 (4件)

場違いの回答ですみません。



60の引退しようかの整備士です。

単車・乗用車に限らず、素人があれこれ触りたくった後の始末はしたくないです。

速攻、専門店へ入庫願います。
多少、出費は有ると思いますが、後々、同じトラブルに見舞われた時の整備には、彼らにもプライドが有ります。
必ず、治してくれると思いますから。

そして、引き取りに行った際、その時に、担当していた整備士のお名前を聞き、お会いして、短時間でもお話しましょう。
  相手は、「ウザ」がるでしょうが。

でも、トラブル度に文句を付けず、その方をさりげなく指名し、トラブル内容の説明を受け、軽く、世間話を持ちかけ、別れ際に、必ず、「苦労して、直して頂き、ありがとうございました。」の、一言を。

その後、その方は、貴方に対して「この方は、俺のことを信頼してくれている。なら、丁寧な、修理・整備をしてあげよう。」って思ってくれると思いますよ。

(やりたくなかったのに、40年程・場数を無理矢理踏まされて来た、ワガママ整備士の感想と、独り言です。)
    • good
    • 0

>若干良くなったけどかからない


何がよくなったの?、かからなければバイクじゃないですよ?、日本語確かですか?。
    • good
    • 0

ttp://www.maximum-tech.co.jp/product_PDF.html


アイシングを防止する為のヒーター

黄色がギボシ、黒がファストン(アース)
    • good
    • 0

シートを外すと、外れた側の配線がありますので、そこに接続してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!