プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生です。高校受験もあるので、私自身成績には若干不安を感じています。そのため、親も多少ピリピリしてしまうのは仕方がないと思うのですが、定期テストがあるたびに、「これはちょっと理不尽じゃないか」、と思うことがありました。私が学年末テストで嫌いな英語で92点を取りました。そのときに、母親になにそれ、「クズ」じゃん。と言われました。それ以外にも、満点じゃないとすぐ文句を言ってきます。母親に抗議したら、「そんなの根に持ってんの?精神弱いな。」とさらに叱られました。また、父親にそれを言ったら驚かれました。私の友達も、そんなこと言われない、と言っていました。
母親を疑うことも異常かもしれませんが、私は母親の言葉にテストがあるごとに傷つけられてきました。少なくとも主要五教科は90点以上とれています。それなのに、これです。もう限界です。私の母親は、異常なのでしょうか。それが分かるだけで、何か心の整理がつく気がします。長文になりましたが、回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

自分の子はもっと上をって事なんじゃないですかね。

ちょっとお母さんもおかしいところはあると思います
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

これもまた、母親の愛ということでしょうか。そういう考え方がありましたか。
少し楽になりました。ありがとうございます。

価値観の違いなのではないでしょうか…

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。しかし、私の母親は特に有名大学を出たというわけではない上、他の子が私と同じ様な点数をとると普通にすごいねその子!と褒めます。自分の子には厳しい、ということでしょうか………?