海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ダイエットしてるのに体重が増えます。

157cm、55.5kgの主婦です。
今年の1月からダイエットを開始して1ヶ月1kgずつ順調に減っていたのですが、2週間前から増えだし、今日計ったら1.5kg増えました。

食生活は朝は押麦ご飯、昼はプロテイン、夜は押麦ご飯とおかずです。
間食はかなりの空腹になった場合のみおしゃぶり昆布を食べています。

ほぼ毎日ジョギングを30分行っていますが、運動量が足りないのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは運動量足りないでしょ。

プロテイン飲むんなら、その摂取したたんぱく質を筋肉にしなきゃ。
で、筋肉がついてきたら基礎代謝が増えるからそっからが本番だよ。
最初は筋肉ついたら体重も増えるけど、じょじょに余計な脂肪が減ってきて、最終的には体重減ると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり足りないですよね・・・
具体的にどういった運動をすればいい等アドバイスいただけますでしょうか・・・

No1です。

>具体的にどういった運動をすればいい等アドバイスいただけますでしょうか・・・
私はプロじゃないからアレだけど、一応そういうトレーナーやってる人からは、スクワットが効果的だとは聞いた。
脚の筋肉は人体でも最も大きな筋肉だから、そこを鍛えるのがダイエットにも効果的なんだってさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは脚の筋肉鍛えるようにスクワットやってみます。