プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタル持ちでもあるんですが体調不良などで仕事を休んだりすると休んだ翌日から仕事に行けなくなってしまうじゃないと思ってしまったり、仕事に行くのが怖くなってしまうことがあります。
自分に大丈夫だと言い聞かせたりするんですがうまくいきません。

A 回答 (3件)

メンタルな病気って自分の考えに折り合いを付けるのが一番難しいと最近思います。



仕事も、家事も…やりたいけど中々出来ない…で結果、落ち込んだり、次の行動が怖かったり…
私は、無理せず自分ペースでやってます。薬にも頼ります。
自分を大切に…を一番に考えて乗り越える事にしてますよー。
難しいですが…
あまり無理しないで、お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

普通の人でも考えることです。


休むと気を遣いますよね。
あれこれと考えるときに「これじゃダメだ」と自分に鞭をたたかず、自分の感情を受け入れることが宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
受け止めることも大事ですよね。
感情にのまれてしまう方なので。

お礼日時:2016/05/21 17:26

確かに、そういったケースはありますよね。

メンタルクリニックなどに通っていらっしゃるのであれば、軽い不安止めなどを処方してもらうことで楽になることもありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通院はしています。
先生に相談してみようと思いますが

お礼日時:2016/05/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!