電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活費がギリギリで、私が働けない状態なので、一年半前くらいから旦那が深夜(22時~2時)バイトを週に三日(月、水、金)してくれています
ですが、旦那が働いている会社が毎年5月頃からビアガーデンを始めるのですが、お小遣いが欲しいからと本業が終わった後そちらでも働くと言い出し困っています。
ビアガーデンが始まって働きに行くとなると、

月火水
➡9時~18:30くらいまで仕事19時半頃帰宅
食事して睡眠
22~2時までバイト
帰宅後4時頃就寝

木曜日唯一の休日

金土
➡9時~夜の0時頃までずっと仕事

日曜日
➡本業のみ(9~18:30)

明らかに働き過ぎだし、頑固なため、全然意志を曲げてくれません。おそらくお小遣い増やしてあげるからビアガーデン働くなという手は通用しないと思います。
本人は今でさえ朝起きるなり疲れたを連呼しているような状態なのに、身体が持たないと思うのに大丈夫よの一点張り
何か良い方法ないですか??

A 回答 (3件)

御主人が本気を出してくれているのだから、奥さんとしては、食事でサポートしてあげるとか、御主人が帰宅するまでにお風呂を沸かしてあげる

とか、出来るだけ御主人がリラックスできる環境にしてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

少しドライなやり方かもしれませんが、旦那さんに生命保険をかける旨を伝えてみれば良いのでは。


あなたの本気度が伝わるかもしれません。
    • good
    • 0

まあ、言っても無駄だとわかってるなら違う責め方をしましょう。


ハッキリと旦那に
【わかった、もう止めない。但し、『疲れた』『だるい』等を言うことを禁止。貴方はそんなつもりはないだろうけど聞かされる私の気持ちになって?
どうしても言いたいなら私のいないところでお願いします。
次に、本当にヤバくなる前に自分で判断してね。後で私のせいにするのは無しね。んなこと、言ったら別れてもらいます。】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!